
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-

pagetop ↑

バザー用のクッキー

2016.12.10(Sat)

『日々のこと』 Comment(0)Trackback(0)
こんばんは☆彡和歌山のアイシングクッキー教室
ponponsugar です。




今日は、娘の幼稚園でバザーがありました。


手作りのお菓子がOKと聞いて
アイシングクッキーを持って行きました。


こういうイベントでもないと
アイシングクッキーを作ろうという気も起きないので

よかったです。 ←コラコラ…


DSC01034-1.jpg


こんな感じで
9セットずつ作ったんですが

いやーもぉ…ね

同じデザインのものを作るの



めっちゃくちゃ 苦痛 !!笑



なので、作れば作るほど雑になってました… (;´∀`)あは



時間がなかったので
色んなデザインのクッキーも作れないし
昨年作ったクッキーのデザインそのままでしたが

全部買ってもらえたようで
良かったです♡










pagetop ↑

アイシングクッキー作品展のクリスマスリース

2016.12.06(Tue)

『アイシングクッキー作品』 Comment(0)Trackback(0)
こんにちは、和歌山のアイシングクッキー教室
ponponsugar です。




JSA三重支部のアイシングクッキー作品展に出させてもらった

クリスマスオーナメントクッキー




5枚と決まってたから仕方ないけど
本当はもうちょっと数を作って、隙間を埋めたかったな…とか

もうちょっとおしゃれなのにすれば良かったかな…とか

やっぱりあとから色々思いますね(。-∀-)



とりあえず自分の好みを最優先で作りました(*´∀`*)

ジャン!!

DSC00990-2.jpg

やっぱり隙間が気になる(笑)





どんなものにしようか、けっこう悩みましたが

クリスマスらしいものにしよう!!と決めて…


①「雪だるま」
 外せないよね~だって
 キャラとしての雪だるまが好きだから♡

DSC00999-1.jpg

②「お家」
 外せないよね~だって
 小さい頃から家の絵を描くのが好きだったし♡

③「リス」
④「小鳥」
 当然外せないよね~だって好きだから♡

DSC00992-1.jpg

 あ、そうそう!サンタクロースは絶対外せないでしょ!

♪あわてんぼうのサンタクロース クリスマス前にやってきた♪
 この歌可愛くて好きだったな~♡

 はい、決定!!

⑤「あわてんぼうのサンタクロース」

DSC00973-2.jpg

てな感じで作りました(´∀`)




三重の先生方、作品展おつかれさまでした!!

誘っていただいてありがとうございました!!



そして

作品を自宅に送りつけ
会場に運んでもらい
会場に飾ってもらっといて
飾り方にLINEで文句をつける私に
耐え(笑)
頑張ってくれた
le nord livre(ル ノール リーブル)の美紀先生
本当にありがとうございました!!

もうひとつ言えば
「作品展終わったら、しばらく預かっといて~」
と言って、しばらく預からせる
鬼のような私を
お許しください…σ)>ω<*)テヘ




pagetop ↑

アイシングクッキー作品展

2016.12.01(Thu)

『アイシングクッキー作品』 Comment(0)Trackback(0)
こんばんは!和歌山のアイシングクッキー教室
ponponsugar です。




12月4日(日)~6日(火)

鈴鹿市役所1F市民ギャラリーで

日本サロネーゼ協会三重支部

『アイシングクッキー作品展』

が、開催されます。

作品展2016


昨年
三重のアイシングクッキー講師が集まって
開催した第1回の作品展には
私も幹事の1人として参加しました。


今年
私は和歌山に引っ越してしまったんですが
誘っていただいたので
ちょこッと参加させてもらうことになりました。





メイン展示テーマは「冬のマルシェ」

私の好きな匂いがプンプンしますが…

大きな作品作りをするのは、仕事が忙しくて無理だし
作ったとしても、持って行くことが出来ないので


壁面展示の「クリスマスリース」

参加させてもらうことにしました。





どんなのがいいかなぁ と、色々考えましたが


アカ抜けてなくても!!

高度な技術を使ってなくても!!

自分が好きなものを作ろう!!



↑はい、言い訳でーす





ということで(*-∀-*)

私もちょこっと参加した
三重の講師のみんなで頑張った作品展です。

お時間ありましたら
ぜひ見に行ってみてください♡



pagetop ↑

お久しぶりのハロウィンクッキー

2016.10.31(Mon)

『アイシングクッキー作品』 Comment(0)Trackback(0)
お久しぶりです、和歌山のアイシングクッキー教室
ponponsugar です。



はい、いちおう教室です…

開店休業状態ですけど(*´∀`*)



実家に居候中なうえ、仕事も始めたので
すっかり
アイシングクッキーから離れていましたが


久しぶりに
ハロウィンのクッキーを作りました。



Happy Halloween♪




息子 「怖くて可愛いやつ作って」

私  「めっちゃ怖いのでもいい?血ダラダラとか?」

息子 「え!…いいけど」 ←ちょっとビビってる

娘  「ゆうは可愛いのがいいー♡」

私  「はいはい」



ということで

こんな感じになりました。

DSC00949-1.jpg

久しぶりに作ったので、アラが目立ちます(;´∀`)ひゃー




やっぱり
目玉に食いついた息子

DSC00967-1.jpg

めっちゃ喜んでくれました。



血ダラダラの目玉にしとけばよかったかな…(笑)





pagetop ↑

アイシングクッキー認定講座 説明会のお知らせ

2016.04.29(Fri)

『認定講師講座』 Comment(0)Trackback(0)
こんにちは、和歌山のアイシングクッキー教室
ponponsugar です。




和歌山市及びその周辺の方対象

『アイシングクッキー認定講師講座 説明会』

開催のお知らせです。



アイシングクッキー講師の資格
興味はあるけど…どんなものなんだろう?
私にできるのかな?

講師に興味はないけど
アイシングクッキーが上手に作れるようになりたい!

そんな方の為に…


◎ JSAアイシングクッキー認定講師講座についての説明

◎ 簡単なアイシングクッキー体験


を、お茶でも飲みながらしませんか?

というお話でーす(*´∀`*)





私も最初は
自己流でアイシングクッキーを作って楽しんでいました。

↓ 恥ずかしいですが…こんなんでした(笑)
DSC01270-1.jpg

でも、JSAの資格を取得して
アイシングクッキー講師になりました。

色んなお話ができたらな~と思っています。



あ、無理な勧誘などはしませんのでご安心くださいね!




日程は
下記の中から、第1希望日~第3希望日をお書きください。 
 ※土日をご希望の方はご相談ください。
 
   5月10日(火)
   5月11日(水)
   5月17日(火)
   5月18日(水)
   5月20日(金)
   5月24日(火)
   5月25日(水)
   5月27日(金)

時間 : 10時~11時半頃
場所 : 和歌山市内
料金 : 1000円 
    アイシングクッキー体験ミニレッスン、ティータイム付き



アイシングクッキーの先生になれる資格
興味のある方がいらっしゃいましたら

こちらまでご連絡ください↓↓↓
ponponsugarkumi@yahoo.co.jp

お待ちしています(^-^)

DSC08202-1.jpg





pagetop ↑

▼ お問い合わせ
ご予約お問い合わせなどは   こちらのメールへ         ★ponponsugarkumi@yahoo.co.jp             お名前・お電話番号・メールアドレス・人数・ご住所・希望日時をお知らせください。
▼ プロフィール

kumi

Author:kumi
JSA認定アイシングクッキー講師
生まれも育ちも和歌山ですが、転勤で津市へ。
2014年6月三重県津市でアイシングクッキー出張教室を始めました。
2016年3月和歌山に戻ってきました。
7歳の息子と4歳の娘のママです。
お菓子は食べるのも作るのも大好き。
興味があるものは、本、写真、建築やインテリア、フランス、陶芸、食器など。
食品衛生責任者

▼ JSA協会監修本にデザイン採用
▼ カテゴリ
▼ 月別アーカイブ
▼ Gallery
▼ リンク
▼ カウンター

pagetop ↑

Copyright © 2017 kumi all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

