
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-

pagetop ↑

【レポ】長野の人気講師あい先生のレッスン

2016.03.24(Thu)

『イベント』 Comment(0)Trackback(0)
こんにちは、三重県津市のアイシングクッキー教室
ponponsugar です。



私が所属するJSAには
今、3000人を超える講師がいるそうですが

その中でも
人気講師のお一人
長野の「Lumos」愛先生を 
三重にお招きしてのレッスンに参加してきました。



愛先生とは同期の「こりす工房」のA先生が
主になって企画してくださいました。

場所は 「M'Respieu」のM先生の新サロンで

DSC00120.jpg

レッスンを受けるのって久しぶり
ワクワクです♪

DSC00122.jpg

内容は
「キルティング」 と 「薔薇絞り」


あい先生
若くて可愛くて♡
説明もとてもわかりやすかったです。

DSC00124.jpg

完成でーす!

DSC00130.jpg

私のはこんな感じに出来ました♪



技術もそうですが
レッスンの仕方など色々と勉強になりました。



愛先生、遠い所からありがとうございました!!

お世話くださった「こりす工房」A先生
「M'Respieu」M先生、ありがとうございました!!














pagetop ↑

【レポ】カフェpicospoonさんでのレッスン

2016.03.21(Mon)

『イベント』 Comment(0)Trackback(0)
こんばんは、三重県津市アイシングクッキー教室
ponponsugar です。


すっかりご無沙汰していますが
元気に過ごしていました(´∀`*)

色々忙しかったので
ついついサボってしまいました。

たまりにたまったレッスンレポ行きまーす!


まずは
2月26日(金)
鈴鹿のカフェ picospoon さんでのレッスン

DSC00080.jpg

テーマは、お雛さまクッキーでした。

特別な技術は使ってませんが
地味~に難しかったみたいです。

DSC00083.jpg

でも、なかなか可愛くできましたよ~♪


そして
レッスン後は
美味しいランチが待っています。

DSC00089.jpg

DSC00090.jpg

もうこれが食べたいからお引き受けした?
と言ってもいいくらい(笑)

あー美味しかった♡

これが最後のレッスンなんて、本当に残念でした。



picoさん、ありがとうございました。
これからもお体に気をつけて頑張ってください!!





pagetop ↑

【お知らせ】鈴鹿のカフェでレッスン付きランチ

2016.02.19(Fri)

『イベント』 Comment(0)Trackback(0)
こんにちは、三重県津市のアイシングクッキー教室
ponponsugar です。



《お知らせ》

2月26日(金) 10:00~

鈴鹿のカフェ picospoon で

『アイシングクッキーレッスン付きランチ』
やりまーす(*´∀`*)

参加費 2800円
( 講習費・材料費・ランチおやつ)




「テーマはひなまつりで~♡」

と、オーナーさんに言われたのですが
作れるかな…(;´∀`)

めっちゃ不安に思いながらも

なんとか完成しました。



お雛様なので
思いっきりコテコテにしたいところですが…
レッスンに落とし込まないとだめなので
まあまあ悩みました。

んー可愛いかな?
もうわかんない(笑)

ひなまつり

これに
美味しいランチがついてます♪



お問い合わせ、ご予約はこちら
↓↓↓
picospoon

鈴鹿市鈴鹿ハイツ2‐17
080‐4305‐0141


詳しくは
picospoonさんのブログまで→ ★★★



pagetop ↑

【レポ】カフェpicospoonさんでのレッスン

2015.12.22(Tue)

『イベント』 Comment(0)Trackback(0)
こんばんは、三重県津市アイシングクッキー教室
ponponsugar です。


ちょっと寝込むと
やらなきゃいけないことが山積みです。

大掃除はもうやる気がありません

いや

やりません!!(宣言)

パパ…やりたかったら思う存分どうぞ…応援はします…


さあレッスンレポいきまーす♪

鈴鹿のカフェpicospoonピコスプーンさんでのレッスン
定休日だったので貸切状態です。

DSC09659.jpg

5名さまのうち、初めての方が4名さま
初心者さまでも出来るデザインなので大丈夫
わいわいお話しながら、可愛くできました♡

DSC09661.jpg

右下は私が一緒に作ってカフェのオーナーさんにプレゼント
オーナーさんとっても楽しい方(^-^)
お一人でカフェを切り盛りしていてすごいなぁと思いました。

レッスンのあとは、みなさんでランチをいただきました。
今回は『グリーンカレー』のランチ

DSC09662.jpg

「グリーンカレーちょっと苦手~」と散々言っといて

一口食べて「あれ?美味しい…」

ペロリと残さずいただきました(笑)

美味しかった~(*´∀`*)

DSC09664.jpg

デザートもついていて大満足のランチです。

次回はいつになるか未定ですが
お楽しみに~♪


 

pagetop ↑

カフェでレッスンのお知らせ

2015.12.08(Tue)

『イベント』 Comment(0)Trackback(0)
おはようございます、三重県津市のアイシングクッキー教室
ponponsugar です。


お知らせです♪
鈴鹿にあるカフェ『picospoon(ピコスプーン)』さんで
アイシングクッキー体験レッスンをします。

もちろん、アイシングクッキーを作ったあとに
ランチを食べます(´~`)モグモグ



『アイシングクッキー体験レッスン付きランチ』

日時 12月18日(金) AM10:30~

参加費 2800円

場所 picospoon
    鈴鹿市鈴鹿ハイツ2‐17
    ℡ 080‐4305‐0141

★お申し込みは↑picospoonさんまで

DSC09543-1.jpg

私は、まだカフェにお邪魔したことないんですが
お写真などを見ると
お野菜を中心にしたおかずが品数豊富にあるランチプレートなど
とっても美味しそうでしたよ~(´∀`)

今回レッスン付きランチのために
特別に作るランチだそうです。
お楽しみに♪



pagetop ↑

▼ お問い合わせ
ご予約お問い合わせなどは   こちらのメールへ         ★ponponsugarkumi@yahoo.co.jp             お名前・お電話番号・メールアドレス・人数・ご住所・希望日時をお知らせください。
▼ プロフィール

kumi

Author:kumi
JSA認定アイシングクッキー講師
生まれも育ちも和歌山ですが、転勤で津市へ。
2014年6月三重県津市でアイシングクッキー出張教室を始めました。
2016年3月和歌山に戻ってきました。
7歳の息子と4歳の娘のママです。
お菓子は食べるのも作るのも大好き。
興味があるものは、本、写真、建築やインテリア、フランス、陶芸、食器など。
食品衛生責任者

▼ JSA協会監修本にデザイン採用
▼ カテゴリ
▼ 月別アーカイブ
▼ Gallery
▼ リンク
▼ カウンター

pagetop ↑

Copyright © 2017 kumi all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

