
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-

pagetop ↑

【レポ】津中日文化センター6回目 ラスト!!

2016.03.21(Mon)

『津中日文化センター』 Comment(0)Trackback(0)
こんばんは、三重県津市アイシングクッキー教室
ponponsugar です。



お次は
津中日文化センターのラストのレッスンレポです。

三重での
ponponsugar としてのレッスンも
ラストのレッスンでした!!


内容は
「何が作りたいですか?」
と生徒さんにお聞きして
決めました(^-^)


その結果・・・

なんと!!「キルティング」に決まりました~!!

あとは私が考えて
「ニードルポイント」も入れちゃいました。



なかなか難しい技術を盛り込んだので
「先生、絶対Sでしょ~」と、言われましたね(笑)

DSC00091.jpg

ちなみに「キルティングがやりたい」と言ってたAさんが
お子さんのインフルエンザで欠席しちゃうという
ちょっと残念なことが・・・

DSC00092.jpg

「難しい~!」という悲鳴もあがりましたが
無事完成しました(´∀`)



お一人参加の方も多いカルチャー教室
最初は少し固い雰囲気もありましたが
最後は和気あいあいと終わることが出来ました。

お話をいただいた時は・・・
基本的に軽いノリの私に
カルチャー講師なんて務まるかなぁ
と、ちょっと不安でしたが(^_^;)

とても楽しかったです♪

ありがとうございました!!



pagetop ↑

【レポ】津中日文化センター5回目

2016.02.21(Sun)

『津中日文化センター』 Comment(1)Trackback(0)
こんにちは、三重県津市のアイシングクッキー教室
ponponsugar です。



肺炎で安静中に
さあ大変!
レッスン日がやってきたー!
どうしよう!



レッスン前前日に病院に行って
レントゲンを撮ったら
全然治ってなかった私…

なのに
また懲りずに

「仕事に行っていいですか…ね?」

と、聞いた時の お医者さんの顔!! 

あーこわかった



「無理しないし、1日だけ」
ということで
呆れ気味の先生に
無理やり「OK」をもらい

無事レッスンへ ホッ



今回のテーマは「バレンタイン」

DSC09961-1.jpg

今回、新しく学ぶのは
透かしレースとシュガーペーストのリボン



こねこね食べられる粘土みたいなシュガーペースト

と言っても
実際はマシュマロフォンダントを使います。

こっちの方が美味しいんだよね~(^-^)



実は…
昨年、マシュマロフォンダントデザイナーの資格を取りました。

また記事を書きますね ←遅っ

DSC09964.jpg

DSC09966.jpg

余ったマシュマロフォンダントは
型で抜いてお花を作ってもらいました。

そのお花も飾って…

とっても華やかなのができました♪



pagetop ↑

【レポ】津中日文化センター4回目

2016.02.20(Sat)

『津中日文化センター』 Comment(0)Trackback(0)
こんにちは、三重県津市のアイシングクッキー教室
ponponsugar です。



津中日文化センターの4回目はこちらでした。

DSC09747-2.jpg




アイシング本にも載せてもらった「うさぎさん」
気に入っているので絶対入れたかった(笑)

色は今までやったことのない
オレンジ系にしてみましたが
なかなか可愛くできた♡ と、自画自賛…


今回は、かごや葉っぱ絞りなどに挑戦してもらいました。

DSC09740.jpg

DSC09741.jpg


可愛くできましたよ~♪



中日文化センターのレッスンも
あと、2回…

頑張ります!!


pagetop ↑

【レポ】津中日文化センター3回目

2015.12.06(Sun)

『津中日文化センター』 Comment(0)Trackback(0)
こんにちは、三重県津市アイシングクッキー教室
ponponsugar です。



津中日文化センターでの3回目のレッスン
テーマは『クリスマス』

DSC09527.jpg

今回学ぶ技術は
「ブラッシュエンブロイダリー」

3回目のレッスンにこれを持ってくる私…こわっ(笑)

たっぷり時間をとって頑張ってもらいました。

苦戦している方もいらっしゃいましたが
すぐにコツを掴めた方も…

DSC09528.jpg

可愛く仕上がりましたよ~♪







pagetop ↑

【レポ】津中日文化センター2回目

2015.11.13(Fri)

『津中日文化センター』 Comment(0)Trackback(0)
こんばんは、三重県津市アイシングクッキー教室
ponponsugar です。



津中日文化センターでの2回目のレッスンは

アイシングクリームの固さチェックと着色がメインでした。

DSC09246.jpg

レッスン時間が2時間の中で

コルネを作って
クリームの練り方をお伝えして
クリームに着色して
コルネに詰めて…からのアイシング!

駆け足のレッスンでしたが
アイシングクッキー作りの流れもわかってもらえたと思います。

DSC09248.jpg

今回は自分でデザインを考えてね!

ということで

皆さんの個性が出た
色んなデザインが並びました~(*´∀`*)



pagetop ↑

▼ お問い合わせ
ご予約お問い合わせなどは   こちらのメールへ         ★ponponsugarkumi@yahoo.co.jp             お名前・お電話番号・メールアドレス・人数・ご住所・希望日時をお知らせください。
▼ プロフィール

kumi

Author:kumi
JSA認定アイシングクッキー講師
生まれも育ちも和歌山ですが、転勤で津市へ。
2014年6月三重県津市でアイシングクッキー出張教室を始めました。
2016年3月和歌山に戻ってきました。
7歳の息子と4歳の娘のママです。
お菓子は食べるのも作るのも大好き。
興味があるものは、本、写真、建築やインテリア、フランス、陶芸、食器など。
食品衛生責任者

▼ JSA協会監修本にデザイン採用
▼ カテゴリ
▼ 月別アーカイブ
▼ Gallery
▼ リンク
▼ カウンター

pagetop ↑

Copyright © 2017 kumi all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

