
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-

pagetop ↑

バザー用のクッキー

2016.12.10(Sat)

『日々のこと』 Comment(0)Trackback(0)
こんばんは☆彡和歌山のアイシングクッキー教室
ponponsugar です。




今日は、娘の幼稚園でバザーがありました。


手作りのお菓子がOKと聞いて
アイシングクッキーを持って行きました。


こういうイベントでもないと
アイシングクッキーを作ろうという気も起きないので

よかったです。 ←コラコラ…


DSC01034-1.jpg


こんな感じで
9セットずつ作ったんですが

いやーもぉ…ね

同じデザインのものを作るの



めっちゃくちゃ 苦痛 !!笑



なので、作れば作るほど雑になってました… (;´∀`)あは



時間がなかったので
色んなデザインのクッキーも作れないし
昨年作ったクッキーのデザインそのままでしたが

全部買ってもらえたようで
良かったです♡










pagetop ↑

ルシュクリエの鎌田先生のレッスンへ②

2016.04.28(Thu)

『日々のこと』 Comment(0)Trackback(0)
こんばんは、和歌山市のアイシングクッキー教室
ponponsugar です。



Le Sucrier(ル・シュクリエ) 鎌田千香子先生の
レッスン2回目

アイシングクリームを練って着色から
直線、ランナウト(塗りつぶし)のレッスンでした。

DSC00432-1.jpg

1対1のレッスンなので
アイシングしながら気になったことなど
先生にちょこちょこ質問

「先生は絵も得意ですか?」という
アイシングに関係ありそうな…なさそうな…質問もしたり(笑)
しながら

2回目も楽しく終了♪



来月は先生がイギリス大会で渡英されたり
お忙しいこともあり
次のレッスンは少し先になりそうです。






お持ち帰りしたもう一枚のクッキーにも
帰ってからアイシングをして復習。

ただいま居候中なので、台所が使いづらく
なかなかアイシングクッキー作りが出来ません。

出来る時にちょっとだけでも頑張ろ!




pagetop ↑

ルシュクリエの鎌田先生のレッスンへ①

2016.04.28(Thu)

『日々のこと』 Comment(0)Trackback(0)
こんにちは、和歌山市のアイシングクッキー教室
ponponsugar です。



なんて言ってますが

まだ和歌山でレッスンをしたことがないので

今は 名乗っているだけ 状態です(;´∀`)



さて
しばらく住んでなかったけど、地元なのでわかりますが…

和歌山って
シュガーアートはもちろんアイシングクッキーも

全然浸透していないです!


でも
そんな和歌山に

実は…

数々のコンテストで受賞されている
すごい先生が!


Le Sucrier(ル・シュクリエ) 鎌田千香子先生 です。

 ブログはこちら→★★★

Le Sucrier00

Le Sucrier01
  ↑
  先生のアイシングクッキーの中でも
  私が特に好きなのがこれ!!
  この雰囲気が大好き~♡


三重にいた時から
先生のレッスンに行かせてもらおうと思っていたので

和歌山に来てすぐに連絡して
アイシングクッキーのコースレッスンをお願いしました。



1回目は、クッキーの作り方から
DSC00427-1.jpg

たくさんある型の中から選んで
私がモタモタと型抜きしたクッキーたち(笑)

DSC00423-1.jpg

そして
その中から選んだスワンと丸型に
基本的なアイシングをして
レッスン終了~

先生はニコニコして優しいのに
珍しくちょっと緊張した私でした(*´∀`*)




 

pagetop ↑

うちの教室名

2016.04.01(Fri)

『日々のこと』 Comment(0)Trackback(0)
こんにちは、和歌山市のアイシングクッキー教室
ponponsugar です。



DSC00346-1.jpg

これ、かわいいでしょー♡


レッスンに来てくれていたDさんMさんがプレゼントしてくれました。


お別れする前にランチ行こう~と誘っていただいたんですが
その時にもらって
めーっちゃ嬉しかったです♪


そして
「何としても たとえ細々でも 教室 続けなきゃ…」
と、思わせてくれる大事なものになりました。






ちなみに
ponponsugarという名前は

もちろん深い意味などなく 
むしろ
意味のない言葉になるように考えてつけました。




さて、ここで問題です(*´∀`*)

ポンポンという響きが可愛くてつけたのですが
そのポンポンは何から思いついたでしょうか?

①チアリーダーが使うポンポン
②幼児語でお腹のこと
③ポップコーンがはじける音



どうでもいいわ!って声が聞こえてきそうですが(笑)
答えはまた次回~



pagetop ↑

和歌山に引っ越しました。

2016.03.27(Sun)

『日々のこと』 Comment(0)Trackback(0)
こんばんは、三重県津市アイシングクッキー教室
ponponsugar です。

↑とか言ってますが・・・・

今、和歌山にいます!!



息子の入学に合わせて
実家のある和歌山に引っ越してきました。



三重での生活が楽しすぎて
引越すのが辛かったぁ…


引越しの日
和歌山に出発した車の中で
ポロポロ泣きました。



「やっぱり先生のクッキーが好き」
と言ってくれる生徒さんや
仲良くなったママ友
パン教室の先生と友達
三重のアイシングクッキー講師仲間
他にもお世話になった方たち・・・・

ありがとうございました!!

お別れするのは
ほんとに寂しかったです(ToT)


DSC09917-1.jpg

春なのに~お別れですか~♪ あ、年がバレますね…




息子の入学と娘の入園で
しばらくバタバタしますが
落ち着いたら
また新たにスタートできるように頑張ります♪

よろしくお願いします!!







pagetop ↑

▼ お問い合わせ
ご予約お問い合わせなどは   こちらのメールへ         ★ponponsugarkumi@yahoo.co.jp             お名前・お電話番号・メールアドレス・人数・ご住所・希望日時をお知らせください。
▼ プロフィール

kumi

Author:kumi
JSA認定アイシングクッキー講師
生まれも育ちも和歌山ですが、転勤で津市へ。
2014年6月三重県津市でアイシングクッキー出張教室を始めました。
2016年3月和歌山に戻ってきました。
7歳の息子と4歳の娘のママです。
お菓子は食べるのも作るのも大好き。
興味があるものは、本、写真、建築やインテリア、フランス、陶芸、食器など。
食品衛生責任者

▼ JSA協会監修本にデザイン採用
▼ カテゴリ
▼ 月別アーカイブ
▼ Gallery
▼ リンク
▼ カウンター

pagetop ↑

Copyright © 2017 kumi all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

