
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-

pagetop ↑

JSAマスター認定講師講座2日目

2015.01.02(Fri)

『マスター認定講師講座』 Comment(0)Trackback(0)
あけましておめでとうございます。

三重県津市アイシングクッキー教室
ponponsugar です。


新年のご挨拶はのちほど…

先にマスター認定講師講座2日目(後半)レポです。


『マスター認定講師講座』1日目 → ☆☆☆
が終わると、堺に住む妹夫婦の家へ。

まだまだ可愛い小5、小4の甥っ子たちと
わちゃわちゃして…
そう、泊めてもらいました(^^)Thank you♪


さて2日目です。

<レッスン4>
ガムペースト
DSC07094-1.jpg
すぐに乾いちゃうガムペーストに焦りながら作ったお花
なんて可愛いの~♡
浮いているラインは、普通のラインを浮かせただけなので
そんなに難しさを感じず出来ました。
これは、まあまあ得意分野かも(^^)

<レッスン5>
エレガントローズ
DSC07121-1.jpg
まさにお絵かきをするこちら
バラを見ないでバラを描くのは難しいですね。
バラなんて描いたことないし…(^_^;
練習あるのみって感じです。

<レッスン6>
3Dパイピング
DSC07118-1.jpg
これ、右のピンクのクッキーにも
銀色のティアラが載っているはずだったんですが

家に帰ってから
ティアラをクッキーに載せようとして

自分の手で破壊
…ガーン

補修しようとして、さらに破壊
…ガガーン


芦屋から津まで、電車で持ち帰った
今回の講座で作った全作品
1つも壊れなかったの!すごいでしょ!

なのに、何してんの~私 (T_T)




こんな感じで
『マスター認定講師講座』受けてきました。

練習を重ねて自分のものに出来るよう頑張ります。



pagetop ↑

芦屋へ行ってきました~JSAマスター認定講師講座1日目

2014.12.29(Mon)

『マスター認定講師講座』 Comment(0)Trackback(0)
こんばんは、三重県津市アイシングクッキー教室
ponponsugar です。



今年も、もうあと少しですね。

もういくつ寝ると~楽しいお正月!!

なのは

子どもだけで

私は、家事が山積みで…ヒーヒー言うてます。



そんな、家の中がえらいこっちゃの中

12月27日、28日の二日間
兵庫県の芦屋にあるJSA本部で

アイシングクッキー『マスター認定講師講座』
を受講してきました。

DSC07085.jpg

こちらがJSAの本部です。

DSC07087.jpg

中も可愛いです。

DSC07086.jpg

『マスター認定講師講座』は
JSAに所属する講師が受講できる
アイシングクッキーの技術をスキルアップさせるための
上級講座です。

本部で開催された今回の短期集中講座
大阪、奈良、三重(私)、愛知から2人
そして、東京と福岡からも
参加されていました。

新しく学ぶことが本当に多くて
少し大変なんですが、楽しくもあり
すごい先生たちに囲まれて
私も頑張ってきました(笑)


1日目
<レッスン1>
フィリグリーパイピング
DSC07110-1.jpg
これは楽しい~♪可愛い~♪
早速レッスンに取り入れたいです。

<レッスン2>
スクラップ
DSC07109-1.jpg
食べられるレースや紙など
新しい食材をたくさん使ったクッキーです。
初めての物ばかりでコツが全くわからず、まだうまく使えていませんが…
レッスンに活かせそうです。

<レッスン3>
ステンシル
DSC07116-1.jpg
ハイこれ、私はちょっと苦手でした。
楽しみにしてたんですけどね(笑)

写真の2枚以外にあと2枚、エアスプレーもしたんですが
さらにえらいこっちゃなことになったので
お蔵入りです(^^;
これは、練習しないとだめですね。



後半(2日目)につづく…


pagetop ↑

▼ お問い合わせ
ご予約お問い合わせなどは   こちらのメールへ         ★ponponsugarkumi@yahoo.co.jp             お名前・お電話番号・メールアドレス・人数・ご住所・希望日時をお知らせください。
▼ プロフィール

kumi

Author:kumi
JSA認定アイシングクッキー講師
生まれも育ちも和歌山ですが、転勤で津市へ。
2014年6月三重県津市でアイシングクッキー出張教室を始めました。
2016年3月和歌山に戻ってきました。
7歳の息子と4歳の娘のママです。
お菓子は食べるのも作るのも大好き。
興味があるものは、本、写真、建築やインテリア、フランス、陶芸、食器など。
食品衛生責任者

▼ JSA協会監修本にデザイン採用
▼ カテゴリ
▼ 月別アーカイブ
▼ Gallery
▼ リンク
▼ カウンター

pagetop ↑

Copyright © 2017 kumi all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

