
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-

pagetop ↑

テーマは『ひまわり』

2014.07.28(Mon)

『アイシングクッキー作品』 Comment(0)Trackback(0)
こんばんは、三重県津市のアイシングクッキー教室
ponponsugar です。


毎日暑いですね。

ベランダでプール三昧の子どもたち。

「気持ちよさそう」と、私も足をちょっとつけたら

「いーやー!」
娘にめっちゃ怒られた。

ケチ…



いいもんいいもん
その間にアイシングしちゃうもんね。

夏はやっぱりこれ。

テーマは『ひまわり』

DSC05812-1.jpg

ドレスは色んなバージョンが出来て
めっちゃ楽しいですよ♪


≪基本レッスン≫では、
自分の好きなデザイン、好きな色で
ドレスをアイシングします。

詳細はこちら →



pagetop ↑

夏のウェディングクッキー

2014.07.23(Wed)

『アイシングクッキー作品』 Comment(0)Trackback(0)
こんにちは、三重県津市のアイシングクッキー教室
ponponsugar です。


夏っぽいウェディングクッキーを作ってみました。

ブーケはグリーン系でナチュラルに
3段ケーキはブルーベリーをたくさん載せた感じ
イメージは…

夏のガーデンウェディング♪

実際やったらめっちゃ暑そうやけど(^^;)

DSC05693-1.jpg

社会人男性に聞いた「できる妻の条件」とは

常に立ててくれる
だまってついてきてくれる
料理上手
子どもが生まれてもきれいでい続ける
家事も完璧にこなして、仕事もして稼いでくる

らしいです。

できる妻は超人じゃないとなれませんね。

特に最後ね…(笑)


ほぼ当てはまらない!できない妻の私ですが
結婚9年目に入っております。

来年は、すいーとてんだいあもんど?貰えるかしら

たぶん盛大にスルーされる予感。


独身のみなさん!
でも、なんだかんだ言って結婚もいいよ!

説得力ゼロ


pagetop ↑

基本レッスンについて

2014.07.23(Wed)

『基本レッスン』 Comment(0)Trackback(0)
こんにちは、三重県津市のアイシングクッキー出張教室
ponponsugar です。


ご自宅でも作れるようになる
アイシングクッキーの基本が学べるレッスン

≪基本レッスン≫ のお知らせです。

体験レッスンと違うところは

 ☆コルネ(絞り袋)の作り方
 ☆アイシングクリームの作り方
 ☆アイシングクリームの着色の仕方

を、学べるところです。

ドレス、リボン、ハート、お花のクッキーに
自分の好きなデザインでアイシングしていただきます。

そして
このレッスンは、着色からするので
自分の好きな色でアイシングできます!

ピンクで可愛くまとめても…

DSC05688-1a.jpg

さわやかにブルーでまとめても…OK♪

DSC05682-1.jpg


元気な黄色やオレンジでも
パープルやグリーンも可愛いかも♪



≪基本レッスン≫

2時間30分 3000円

簡単なレシピ、持ち帰り用箱付

2名様より出張レッスンいたします。

ただし、2名様の場合は土日のみとさせていただいています。
3名様からは平日も出張できます。


お申込みはこちら↓↓↓
ponponsugarkumi@yahoo.co.jp

お名前、ご住所、お電話番号、希望日時、人数などをご記入ください。

その他、ご希望ご相談がありましたら
お気軽にお問い合わせください。





pagetop ↑

明治リッチストロベリービスケット

2014.07.22(Tue)

『アイシングクッキー作品』 Comment(0)Trackback(0)
こんばんは、三重県津市のアイシングクッキー教室
ponponsugar です。


最近イベントへのお誘いがあったのですが
色々と条件があわず…


イベントなどで
たくさんの人に一回500円くらいで体験してもらう場合

市販のクッキーにアイシングしてもらう
って方法もありかな~と思うのですが
(うちのオーブン小さいし)

ちょうどいい市販のクッキーはないかなぁ?と探していたら


「アイシングにぴったりな市販のお菓子があるよ」


と、鈴鹿のC-eco先生が教えてくれたので
早速、買って来た。


『明治 リッチ ストロベリー ビスケット』


表面は凸凹がなくて描きやすく
ビスケットなので甘すぎず
挟んでるクリームも甘酸っぱいので
アイシングしても甘くなりすぎない。

白いアイシングクリームでお花を描いてみたら
ココア生地に映えて可愛くできた♪

DSC05699-1.jpg


ただ、ちょっとお値段高めで~す。



pagetop ↑

夏のアイシングクッキー in 津リージョンプラザ

2014.07.18(Fri)

『1dayレッスン』 Comment(0)Trackback(0)
こんばんは、三重県津市アイシングクッキー教室
ponponsugar です。


今日は津リージョンプラザでアイシングクッキー教室

初めての開催でした。

8名様のご予約をいただいていたのですが
お子様が風邪をひかれて2名様がキャンセル
6名様でのレッスンでした。

DSC05589-1.jpg


アイシングクッキーは初めて
という方がほとんどだったのですが…

きれいに出来上がりました。

DSC05594-1.jpg
↑サマーセットA

DSC05593-1.jpg
↑サマーセットB

時間内に出来上がるかな~
と、内心ひやひやだった私。

「あと30分でーす」と言ってプレッシャーをかけていました(笑)

ギリギリ間に合ってほんとよかったです♪


pagetop ↑

鈴鹿まで出張レッスン

2014.07.15(Tue)

『体験レッスン』 Comment(0)Trackback(0)
こんにちは、三重県津市アイシングクッキー教室
ponponsugar です。


今日は鈴鹿まで出張教室でした。

教室を始めてすぐの頃に、連絡をくれたYさんのご自宅で

お友達2人と3名様でレッスンです。

DSC05585-1.jpg

楽しくおしゃべりしながら…

↓さくさくっと仕上げられたFさんは
アイシングクッキー認定講師講座を取得中です。

DSC05587-1.jpg

すごく丁寧にしていただいたので
時間内に間に合いませんでしたが…
こんな感じに出来ました。

DSC05588-1.jpg

アイシングクリームとアラザンやリボンなどをお渡ししたので
残りはそれぞれご自宅で仕上げていただきます。


今日は、説明が後手後手になっていたので
もっとしっかり説明を考えないと…と
反省しつつ
いただいたシュークリームを食べながら帰りました。


楽しいレッスンありがとうございました♪


pagetop ↑

よつ葉バターかカルピスバター

2014.07.14(Mon)

『レッスンについて』 Comment(0)Trackback(0)
こんにちは、三重県津市アイシングクッキー教室
ponponsugar です。


明日は鈴鹿でレッスンです。

ドキドキわくわく♪

今日はクッキーを焼いて
明日の早朝にアイシングクリームを作ります。

クッキーは日持ちしますが
出来るだけギリギリに作っています。


DSC05538.jpg

ちなみにクッキーには
「よつ葉バター」 か 「カルピスバター」 を使っています。

ちょっと高いけど美味しいクッキーがいいですもんね。



pagetop ↑

ロゼットリボンのアイシングクッキー

2014.07.07(Mon)

『アイシングクッキー作品』 Comment(0)Trackback(0)
こんにちは、三重県津市のアイシングクッキー教室
ponponsugar です。


台風がきてるみたいですね

こちら、まだ雨は降ってないけど
とにかく むしむしべたべた…

そんな中
シュガーペーストを使ったレッスンのために
練習中です。

なかなか苦戦していますが

シュガーペーストをたくさん使った
ロゼットリボンを作ってみました。

ロゼットリボンアイシングクッキー

2色にしたフリルが難しくて…

ヒーヒー言いながら作りました。


なので、レッスンになるかどうかは

今のところ微妙でーす(笑)


pagetop ↑

津市のカフェサンチェでランチ

2014.07.05(Sat)

『日々のこと』 Comment(0)Trackback(0)
こんにちは、三重県津市のアイシングクッキー教室
ponponsugar です。


今日は
鈴鹿でアイシングクッキー自宅教室をされている
『*Atelier C-eco*』 C-eco先生と

四日市でアイシングクッキー教室をされている
『こりす工房』のkoris先生に

誘っていただいて、ランチに行きました。

カフェサンチェ
http//:sanche.jp/
DSC_1216-1.jpg

津でランチにしてくれたので
私には申し訳ないくらい近かった(なのに、遅れた…汗)

DSC_1210-1.jpg
左上(松阪牛チャーハン)右上(タコライス)
中下(シーフードパエリア)

量が多くて私には珍しくちょっと残してしまった…

DSC_1213-1.jpg
左上(プチトライフル)右上(季節のショートケーキ)
中下(ニューヨークチーズケーキ)

けど、デザートは食べるよね~


色んなお話をして楽しかったし♪
とっても勉強になりました。



pagetop ↑

▼ お問い合わせ
ご予約お問い合わせなどは   こちらのメールへ         ★ponponsugarkumi@yahoo.co.jp             お名前・お電話番号・メールアドレス・人数・ご住所・希望日時をお知らせください。
▼ プロフィール

kumi

Author:kumi
JSA認定アイシングクッキー講師
生まれも育ちも和歌山ですが、転勤で津市へ。
2014年6月三重県津市でアイシングクッキー出張教室を始めました。
2016年3月和歌山に戻ってきました。
7歳の息子と4歳の娘のママです。
お菓子は食べるのも作るのも大好き。
興味があるものは、本、写真、建築やインテリア、フランス、陶芸、食器など。
食品衛生責任者

▼ JSA協会監修本にデザイン採用
▼ カテゴリ
▼ 月別アーカイブ
▼ Gallery
▼ リンク
▼ カウンター

pagetop ↑

Copyright © 2014 kumi all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

