
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-

pagetop ↑

10月の≪1dayレッスン≫

2014.09.21(Sun)

『1dayレッスン』 Comment(0)Trackback(0)
こんにちは、三重県津市アイシングクッキー教室
ponponsugar です。


10月の≪1dayレッスン≫の内容が決まりました。

テーマはやっぱり「ハロウィン」です。



色々考えているうちに…

どんどんやり過ぎて…

クリスマスでもないのにリース!という

ちょっと、豪華なものになりました。

ハロウィンリース

自分の首をしめてしまいそうですが…
これでいきます(笑)

いつもお渡ししている持ち帰り用の箱には
もちろん入らないので
豪華!透明のボックス付きです。


かなりお得な10月の≪1dayレッスン≫
出張レッスンをお受けできる日は

10月14日(火) 募集終了しました。
10月21日(火) 予約済
10月31日(金) 予約済

です。

津リージョンプラザでのレッスンは

10月25日(土) 10時~12時 第4会議室
10月28日(火) 10時~12時 第5会議室

に、開催予定です。




あ~11月の≪1dayレッスン≫は
この反動で
クッキー2枚になるかもしれません…



pagetop ↑

滋賀県湖南市まで出張レッスン

2014.09.20(Sat)

『基本レッスン』 Comment(0)Trackback(0)
こんばんは、三重県津市アイシングクッキー教室
ponponsugar です。



今日は、滋賀県湖南市まで出張レッスンに行ってきました。

初めての道を運転して行くのは
探検気分でちょっとワクワクです。

高速を使わなくても国道1号はすいす~い
1時間半で到着しました。



今回のレッスンは、
なんと!
アイシングクッキー販売のお店をしているNさんと
そのお母様です。

Nさんブログはこちら → 


せっかく呼んでいただいたので
少しでもお役に立てるようにと…

アイシングクッキーについてのご質問に
私がわかる範囲ですが、お答えしたり

営業、宣伝、ブログについて思うことなどお話しました。


「え?ponponsugar全然!営業力ないのに?」
と思ったそこのあなた
その通り~
思うことをお話したんだよ~
アドバイスとかじゃないもんね~



気を取り直して…

さて、今回は基本レッスンでした。
DSC06513.jpg


Nさん、さすがの仕上がりです。

DSC06514-1.jpg

私より全然上手…?汗


お母様はこちら

DSC06515-1.jpg

初めてのアイシングクッキー体験ですが
なかなかきれいに仕上がってます。



Nさん、ご指名いただいてありがとうございました。

お店頑張ってくださいねー!




pagetop ↑

9月のアイシングクッキーin津リージョンプラザ 第二弾

2014.09.20(Sat)

『1dayレッスン』 Comment(0)Trackback(0)
こんばんは、三重県津市アイシングクッキー教室
ponponsugar です。


9月18日に津リージョンプラザでレッスン
第二弾を開催しました。


初めての方2名さまを含む、6名さまでのレッスンです。

DSC06489.jpg

今回も「あと30分でーす」と急かしてしまいました…すみません(笑)
少し時間オーバーしましたが、完成です♪


DSC06490-1.jpg
アイシングクッキーは初めてのNさん

DSC06491-1.jpg
JSA認定講師資格をお持ちのFさん

DSC06494-1.jpg
アイシングクッキーは初めてのMさん

DSC06495-1.jpg
2回目のTさん

DSC06496-1.jpg
いつも参加してくれるFさん

DSC06497-1.jpg
鈴鹿から来てくれた、アイシングクッキーにハマり中のYさん





なんか…
写真の大きさバラバラですね…がーん

そろえるの難しいので、このままいきます。
(写真が小さい方ごめんなさい)





pagetop ↑

レッスンメニューのお知らせ

2014.09.14(Sun)

『レッスンについて』 Comment(0)Trackback(0)
こんばんは、三重県津市アイシングクッキー教室
ponponsugar です。



レッスンメニュー

≪体験レッスン≫
 
 2時間 2500円 
 
 コスメセットを作ります。 
 初めての方におすすめ。

DSC05363-1.jpg


≪1dayレッスン≫

 2時間 2500円

 毎月テーマを決めたアイシングクッキーを作ります。

DSC06321-2.jpg
↑9月はこれでした。


≪基本レッスン≫

 2時間30分 3000円

 ハート、リボン、ドレス、お花のクッキーに
 アイシングクリームの固さを確認して、着色。
 コルネに詰めてアイシングします。
 自分で1から作れるようになりたい方におすすめ。

DSC05682-2.jpg


よろしくお願いします。



pagetop ↑

9月のアイシングクッキーin津リージョンプラザ 第一弾

2014.09.14(Sun)

『1dayレッスン』 Comment(0)Trackback(0)
こんばんは、三重県津市アイシングクッキー教室
ponponsugar です。



You Tube の見過ぎで通信速度に制限がかかり

遅い速度のネットにイライラ中です。


『You Tube 禁止令』を出されました。


しばらくYouTubeが見られないので…凹んでます。

(携帯で見てるけど)




さてさて
三連休の一日目は、津リージョンプラザでレッスンをしました。


私よりかなり若い可愛い女子2組4名さまが集まってくれました。


全員、初めてのアイシングクッキーです。

DSC06365-1.jpg

9月のレッスン内容は、少し難しいのもあって
時間が押し気味…
後半はかなりせかしてしまいました。

こんな時、あー自宅教室はいいなぁ…と思います。

DSC06366-1.jpg


DSC06367-1.jpg

DSC06368-1.jpg

DSC06369-1.jpg

全員、完成です♪

よかったー
せかしてごめんね!



pagetop ↑

津市で出張レッスンレポ

2014.09.04(Thu)

『体験レッスン』 Comment(0)Trackback(0)
こんばんは、三重県津市アイシングクッキー教室
ponponsugar です。


今日は、息子の幼稚園友達つながりで
出張レッスンに呼んでいただきました。

DSC06334-1.jpg

天然木の素敵なテーブルで。

DSC06342-1.jpg

体験レッスンの『コスメセット』

水玉模様にしたり、レースを描いたり
皆さんそれぞれ少しずつアレンジして…可愛く出来ました♪



そうそう、今日は私が最初に説明をする時

なんと!

全員がメモをとってくれました。


思わず緊張して噛みそうになりました(^^)


pagetop ↑

初めての基本レッスンレポ

2014.09.02(Tue)

『基本レッスン』 Comment(0)Trackback(0)
こんばんは、三重県津市アイシングクッキー教室
ponponsugar です。


今日は、鈴鹿まで出張レッスンに行ってきました。

前回「体験レッスン」をさせてもらったYさん宅で
今度は「基本レッスン」です。

コルネの作り方
アイシングクリームの作り方
着色の仕方

説明し終わった頃には、すでに1時間経過…

やばい…間に合わなーい!

DSC06325.jpg
楽しくおしゃべりしながら♪

DSC06329.jpg
Nさん完成です!
初めてとは思えないくらいササーっときれいに仕上げてくれました。


DSC06330.jpg
アイシングクッキーにハマっているYさんは
途中までですが、さすがきれいです。


DSC06331.jpg
アイシングクッキーは二回目のHさん
ケーキ作りをされるだけあって手際がいい。
こちらも途中までですが、きれいに出来てます。


そして…
私のレッスン二回目のIさん
とっても丁寧に作業をするので
これは間に合わないなと早々に諦めて(笑)
持って帰って家でアイシングする準備を丁寧にしてくれました。

笑って泣いて…楽しいレッスンが出来ました♪




「基本レッスン」の開催は、今回が初めてだったのですが
2時間ではとても間に合わないことがわかり
レッスン時間の見直しをしました。
内容、料金も少し変更します。

(変更前)
2時間 2800円
 ↓
(変更後)
2時間30分 3000円


pagetop ↑

▼ お問い合わせ
ご予約お問い合わせなどは   こちらのメールへ         ★ponponsugarkumi@yahoo.co.jp             お名前・お電話番号・メールアドレス・人数・ご住所・希望日時をお知らせください。
▼ プロフィール

kumi

Author:kumi
JSA認定アイシングクッキー講師
生まれも育ちも和歌山ですが、転勤で津市へ。
2014年6月三重県津市でアイシングクッキー出張教室を始めました。
2016年3月和歌山に戻ってきました。
7歳の息子と4歳の娘のママです。
お菓子は食べるのも作るのも大好き。
興味があるものは、本、写真、建築やインテリア、フランス、陶芸、食器など。
食品衛生責任者

▼ JSA協会監修本にデザイン採用
▼ カテゴリ
▼ 月別アーカイブ
▼ Gallery
▼ リンク
▼ カウンター

pagetop ↑

Copyright © 2014 kumi all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

