
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-

pagetop ↑

【レポ】ハッピーハロウィン♪レッスン

2014.10.31(Fri)

『1dayレッスン』 Comment(0)Trackback(0)
こんにちは、三重県津市アイシングクッキー教室
ponponsugar です。


☆HappyHalloween☆

ということで…今日でハロウィンリースは最後

とっても可愛いお家にお宅訪問~3名さまで出張レッスンです。

DSC06647.jpg
全員初めてのアイシングクッキー作りです。


DSC06649.jpg
偶然うちと同じ幼稚園だったTさん、初めてとは思えない仕上がりです。
何かたくらみ中?なオバケ…可愛い♡

DSC06651.jpg
Yさんと同じ明るい雰囲気が全体に出てます♡
キャンディの斜めストライプもきれいに出来てます。

DSC06652.jpg
Kさんのオバケは、やんちゃな雰囲気
★はなぜココに…それは秘密です(^^)うーんいい感じ♡


最初は「描いてる時、息止まるわ」と言って緊張気味のみなさん
最後は「楽しかった!」と言ってもらえてよかったです♪




今日でちょっと豪華なハロウィンリースのレッスンは終わり。


11月は、18日(火)に津リージョンプラザでレッスン

内容は未定
色々考えて…ただいま迷宮入りしてます(^^;)


12月は、クリスマスレッスン

もうすでにお問い合わせをちょこちょこ頂いています。
2パターンする予定でーす♪



pagetop ↑

【レポ】ハロウィンアイシングクッキー in 津リージョンプラザ

2014.10.28(Tue)

『1dayレッスン』 Comment(0)Trackback(0)
こんばんは、三重県津市アイシングクッキー教室
ponponsugar です。



今日は、リージョンプラザでのハロウィンレッスンでした。

早朝からアイシングクリームをつめて…

DSC06634.jpg
テープもハロウィン柄でーす♪

娘を託児所に預けて
こんな日にかぎっておねしょをされたので、毛布を干してから行ったら…
はい、今日もギリギリでした。
ドタバタといつもすみません(^^;)

DSC06635.jpg
初めての方3名さまを含む7名さまでレッスン。

DSC06638.jpg
2回目のNさん、魔女っ子の顔が可愛過ぎる♡
きゅっと真ん中寄りも可愛いですねー!
私はついつい(自分の顔と同じく)目を離れ気味に配置しちゃうんで…

DSC06640.jpg
3回目のTさん、キャンディの斜めストライプもきれいに出来てます。
ちょっとおてんばそうな魔女っ子も可愛い♡
おばけはお友達にプレゼントされるそうです。

DSC06641.jpg
初めての参加で、アイシングクッキー経験者の I さん
息子さんをあやしたり抱っこしながらの作業でしたが…
遅れることなく可愛く出来ました♡

DSC06642.jpg
初めてのアイシングクッキーだったSさん
お料理上手で何でも器用にされる(お友達談)とあって
スラスラと描いて塗ってきれいに仕上げてくれました♡

DSC06643.jpg
Kさんも初めてのアイシングクッキーとは思えない出来上がりで
とっても可愛くまとまってます♡

初めて参加のSさんKさんに「楽しかった」と言ってもらえて嬉しかったです♪
次回11月の予約もしていただきました。

DSC06645.jpg
もう4回目のYさん、魔女っ子の髪の毛いい感じです♡
すごく丁寧にされるのできれいな出来上がりです!


DSC06646.jpg
2回目のMさん、ちょっとタレ目の可愛いオバケと魔女っ子♡
最後にいっぱいデコって可愛く仕上げてくれました!



皆さん何がすごいって
HappyHalloween ってしっかりハマってます。
「あー最後のNが書けなーい」とか
「無理そうやからHalloweenだけにしよう」
とか一切なかった!

ちなみに
私は試作で「あー最後のNが書けなーい」やっちゃってます(笑)
↑コラコラ


pagetop ↑

ハロウィンクッキーで基本レッスン

2014.10.22(Wed)

『基本レッスン』 Comment(0)Trackback(0)
おはようございます、三重県津市アイシングクッキー教室

ponponsugar です。


昨日も出張レッスンでした。

幼稚園のお友達のお家で5名さま
お一人だけ初めてですが、皆さん2回目です。

今回、「ハロウィンのクッキーで基本レッスンをしたい」
というご希望だったので…

アイシングクリームに皆で着色して
コルネに詰めていくところから始めました。

DSC06624.jpg
ワイワイしながら準備して
アイシングしていきました。

DSC06628.jpg
迷いなくすらすら作業される Iさん
キャンディの斜めストライプもきれいに出来ました。

DSC06630.jpg
Mさん、いっぱいアレンジしてデコってくれました。
そして今回も…描いた本人に似てる現象
魔女っ子に似てる気がする♡

DSC06631.jpg
Kさんはコウモリを黒にしてインパクト大~水玉もきれい
黒を多く使ってるのでよりハロウィンっぽいです♪

DSC06632.jpg
初めて参加してくれたFさん
すぐにコツをつかんで、アレンジもいれて
きれいに出来あがりました。

DSC06626.jpg
Mさんは昼からお仕事があったのでここまででした。
家で仕上げてくれるそうです。
魔女っ子のパッツン前髪に注目~!



皆さん色々アレンジしてくれるのが楽しいです♪



それにしても

今回、2日続けてレッスンしただけで
もう「やりきった感」がある私

ほぼ毎日レッスンしてる先生って…


超人ですか?


pagetop ↑

魔女っ子に似てる?ハロウィン出張レッスンレポ

2014.10.20(Mon)

『1dayレッスン』 Comment(0)Trackback(0)
こんにちは、三重県津市アイシングクッキー教室

ponponsugar です。


今日は、出張レッスンに行ってきました。


お友達のお家なので、娘も一緒でした。

一緒に行けるとわかったら、テンション上がる娘。
ついつい私もテンションが上がり
二人で
「ゲラゲラポー♪」と車の中
大声で歌いながら行ってたら


道を間違った…


ちょっと遅れてスタートです(汗)

DSC06620.jpg
三名さまでレッスン。

DSC06621.jpg
何回もレッスンに来てくれているKちゃん
テキパキ作業をすすめてくれました。
魔女っ子…Kちゃんに似てます。

DSC06622.jpg
3回目のAちゃん
オバケの目にまつ毛♡
なんかAちゃんに似てます。

え?またって?
いやいやほんまに似てるよ!

DSC06623.jpg
初めてのアイシングクッキーだったMちゃん
アタフタすることなくサラっと作業してくれました。
魔女っ子…なんとなくMちゃんに似てます。

もういいって?
無理やり違うよーほんまに似てるんやもーん!!



顔があるものって難しいんだけど…
やっぱり可愛いし
少しの差でも個性が出るのが
いいなぁ~♪




pagetop ↑

私のタイプって○○です。

2014.10.17(Fri)

『自己紹介』 Comment(0)Trackback(0)
こんにちは、三重県津市アイシングクッキー教室
ponponsugar です。


「血液型何型?」
「○型って○○じゃない?」
と言われて
「そもそも、血液型占いなんて信じてない」
と言い放ち、場の空気を乱すのが…うちの夫です。


血液型占いは
4種類しかないのに当たるわけがない
ではなく、
4種類しかないから当てはまりやすい
と、私は思ってます。


当たっているところを見つけて当たってる!と喜ぶ私
当たってないところを見つけて文句を言うタイプの夫

夫婦ってそんなもんでしょうか?



私は、占いとか診断ってついついやってしまうんですけどね。

こんなの見つけてやってみました。※宣伝じゃないよ(笑)
 ↓
『エニアグラム無料診断』 



私はタイプ7(楽天家)でした。

ちなみに1点違いで、タイプ4(芸術家)


【タイプ7のマイナス面】
あなたは厳しい現実から逃げようとして、自分を甘やかします。
時間や約束を守らず周囲を困惑させます。
衝動的で、無計画で、抑えがきかず、思いつきで行動します。
いろいろ中途半端に手をつけて、途中で止めてしまいます。
飽きやすく子供じみているように見られます。
浮気性で、気まぐれで遊び好きです。


うわー当たってるわ…
大人なのでセーブされてるけど
本能のままで生きると

私、これそのままやと思う(^^;




pagetop ↑

ハロウィン1dayレッスンのお知らせ

2014.10.12(Sun)

『1dayレッスン』 Comment(0)Trackback(0)
こんにちは、三重県津市アイシングクッキー教室
ponponsugar です。

≪お知らせ≫

ハロウィン1day レッスン in 津リージョンプラザ ①

日時 10月25日(土) 募集終了しました。
    AM10:00~12:00

場所 津リージョンプラザ 第4会議室

料金 2500円

    持ち帰り用箱付き



ハロウィン1day レッスン in 津リージョンプラザ ②

日時 10月28日(火) 募集終了しました。 
     AM10:00~12:00

場所 津リージョンプラザ 第5会議室

料金 2500円

    持ち帰り用箱付き



作るものはこちら→大きな写真


お申込みはこちら ↓↓↓

ponponsugarkumi@yahoo.co.jp

お名前、お電話番号、参加人数、どちらの日か記入してください。




今回、フリーペーパー風チラシを作ってみました。

半分が1dayレッスンのお知らせで
半分はハロウィンのちょっとした記事です。

DSC06618.jpg

もともと編集者が夢だったので
チラシ作りも楽しい♪

本当は裏面も書きたかったけど
Macが壊れて
ノートパソコンのエクセルで作っているので
可愛く作りにくくこれが限界で~す。




pagetop ↑

認定講師講座レポ④最終日

2014.10.09(Thu)

『認定講師講座』 Comment(0)Trackback(0)
こんばんは、三重県津市アイシングクッキー教室
ponponsugar です。


今日は、認定講師講座4日目…最終日です。

まずはレッスン5、シュガーペーストを使ったレッスンです。
シュガーペーストをコネコネして…
これ、粘土遊びみたいで楽しいです。

DSC06615.jpg

DSC06617.jpg

可愛い♡
ドレスは『アナと雪の女王』のエルサ
をイメージしたそうです。

ちなみに私はその映画見てないんですが

「見てないけど大体わかるよ!
えーと…アナが妹やんなぁ」

と言って、Kさんに笑われました。
それぐらいは皆知ってるって~(笑)

さて、
レッスン6は、今までのレッスンで習った技術を使いながら
オリジナルのメッセージボード作りです。

卒業制作でもあります。

DSC06613.jpg

お友達から見てKさんのイメージは、黄色やオレンジなんだそうで
(自分の好きな色とは違うらしいですが)
黄色やオレンジを使った作品にしたそうです。

DSC06614-1.jpg

クローバーがいいアクセントになってますね♪


津市にまた一人アイシングクッキーの講師が誕生しました。
Kさん改め…
K先生!のブログはこちらです→ 


pagetop ↑

認定講師講座レポ③

2014.10.07(Tue)

『認定講師講座』 Comment(0)Trackback(0)
こんばんは、三重県津市アイシングクッキー教室
ponponsugar です。


今日は認定講師講座3日目でした。

「レッスン3」は、ガーリーアイテムのアイシングクッキーで
キルティングやレース模様のレッスンをします。

細かいレース模様は、
アイシングクッキーには必須ですよね。

DSC06603.jpg

プリンセスのシルエットも成功!
キルティングもしっかり出来ています。
DSC06606.jpg



「レッスン4」はお花絞りでリースを作ります。

お花絞りは、絞る時に力がいるのでけっこう大変
いくつも絞っていると…
手がプルプルしてきて思うようにできなくなってくるんです。

DSC06605.jpg

これが出来るとアイシングクッキーの
可愛さがアップしますね♪
DSC06607.jpg

今日のレッスン

私→「うん完璧! あとちょっとここを…」
  「完璧や~ん! 次、もうちょっと浮かして…」

Kさん→「完璧、違いますよね」



いや…ほら、ほぼ完璧ってこと(^0^)あは



pagetop ↑

認定講師講座レポ②

2014.10.03(Fri)

『認定講師講座』 Comment(0)Trackback(0)
こんにちは、三重県津市アイシングクッキー教室
ponponsugar です。

今日は、認定講師講座2日目「レッスン2」でした。

DSC06587.jpg

課題は、四角のクッキーにアニマル柄のバッグを3種類描きます。


DSC06588.jpg

左下のバッグは、ハートのヒョウ柄
うーん可愛い♡



pagetop ↑

認定講師講座レポ①

2014.10.03(Fri)

『認定講師講座』 Comment(0)Trackback(0)
こんにちは
JSA(日本サロネーゼ協会)アイシングクッキー認定講師
ponponsugar です。


本部講師が名古屋で開催した≪アイシングクッキー認定講師講座≫
を受講して、認定講師になったponponsugarも
今回初めて
認定講師になるための講座
≪アイシングクッキー認定講師講座≫をすることになりました。


受講されるKさんは、ケーキ教室にも長く通われて
すでにお友達などにはケーキ教室をされているそうです。
もちろんアイシングクッキーも作られているので
すごく期待できます♪

私もKさんも子育て優先なので
時間をすり合わせた結果
4日間に分けて講座をすることになりました。

昨日は1日目。
『レッスン1』でした。

DSC06580.jpg

とっても丁寧に作業をするKさん。
課題は、ハート2つとリボン2つです。

DSC06586.jpg

紫とピンクの組み合わせが可愛い♡


pagetop ↑

▼ お問い合わせ
ご予約お問い合わせなどは   こちらのメールへ         ★ponponsugarkumi@yahoo.co.jp             お名前・お電話番号・メールアドレス・人数・ご住所・希望日時をお知らせください。
▼ プロフィール

kumi

Author:kumi
JSA認定アイシングクッキー講師
生まれも育ちも和歌山ですが、転勤で津市へ。
2014年6月三重県津市でアイシングクッキー出張教室を始めました。
2016年3月和歌山に戻ってきました。
7歳の息子と4歳の娘のママです。
お菓子は食べるのも作るのも大好き。
興味があるものは、本、写真、建築やインテリア、フランス、陶芸、食器など。
食品衛生責任者

▼ JSA協会監修本にデザイン採用
▼ カテゴリ
▼ 月別アーカイブ
▼ Gallery
▼ リンク
▼ カウンター

pagetop ↑

Copyright © 2014 kumi all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

