
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-

pagetop ↑

【レポ】2月の出張レッスン(まとめ)

2015.02.25(Wed)

『1dayレッスン』 Comment(0)Trackback(0)
こんにちは、三重県津市アイシングクッキー教室
ponponsugar です。



2月はカップケーキとマグカップ
なじみ模様が3種類できるレッスンでした。



まずは亀山まで出張。
途中あまりに狭い道に迷い込んだので
ちょっと焦りながらも
無事到着(^-^)

DSC07366.jpg
以前リージョンプラザでのレッスンに来てくれたお二人と
初めて参加の1名さま
3名さまでのレッスンです。

DSC07367.jpg
DSC07368.jpg
DSC07369.jpg

最初は、ほぼ見本通りに作っていっていただくんですが
最後は、自由にデコも楽しんでもらって
可愛く完成しました♪




続いて
出張に呼んでいただくのは2回目のHさん宅へ

DSC07435.jpg
2回目の方が2名さま
リージョンプラザも含めて3回目の方が2名さま
サクサクと作業が進みました。

DSC07436.jpg
DSC07437.jpg
DSC07438.jpg
DSC07439.jpg

色~んなお話をしながら完成です。
可愛くできました♪



Hさん、Yさん
元気な赤ちゃん産んでくださいね(*´∀`)~♡



pagetop ↑

3月の1dayレッスンはお花絞り

2015.02.19(Thu)

『1dayレッスン』 Comment(1)Trackback(0)
こんにちは、三重県津市アイシングクッキー教室
ponponsugar です。



3月の1dayレッスン
内容が決まりました。

『お花のリース』です。

DSC07419-1.jpg

メインは…お花絞りです♪

これが出来たらちょっといいな♡って思いません?

お花絞りって色々あるんですが
とりあえず確実にマスターできるように
五枚花だけを作ります。

DSC07431-1.jpg

五枚花のアレンジで「スミレ」も作ります。
DSC07432-1.jpg
可愛いでしょ♡




3月アイシングクッキー1dayレッスン
                 inリージョンプラザ

日時 3月17日(火) 満席 ありがとうございました
     AM10:00~12:00

場所 津リージョンプラザ 第5会議室

料金 2500円 
     持ち帰り用箱付き

お申し込みはこちら↓↓↓
ponponsugarkumi@yahoo.co.jp

お名前、お電話番号、参加人数を記入してください。


出張レッスンをお受けできる日はこちら
3月 3日(火) 予約済
3月13日(金)
3月21日(土)

出張レッスンは3名さまからお受けしています。



pagetop ↑

【レポ】2月の1dayレッスン

2015.02.19(Thu)

『1dayレッスン』 Comment(0)Trackback(0)
こんにちは、三重県津市アイシングクッキー教室
ponponsugar です。



毎月恒例のリージョンプラザでのレッスン

DSC07404.jpg

お子さんの熱で1名さま欠席されて、7名さまでのレッスンです。

DSC07405.jpgDSC07406.jpg
DSC07407.jpgDSC07408.jpg
DSC07409.jpgDSC07410.jpg
DSC07411.jpg

シュガーペーストでのリボン作り
先月に続いて2回目です。

今回は少し小さめのリボンなので
指先がわちゃわちゃします。

↑この表現力…(^_^;

ボキャブラリーがないのでレポも四苦八苦…
え?ほとんどレポしてない?



皆さん可愛くできました♪

来月も楽しみです(^ω^)







pagetop ↑

「ブレーメンの音楽隊」アイシングクッキー

2015.02.14(Sat)

『アイシングクッキー作品』 Comment(2)Trackback(0)
こんにちは、三重県津市アイシングクッキー教室
ponponsugar です。



今日は息子の幼稚園の発表会でした。


昨年の発表会の日、熱っぽかった息子。
無理して行かせて…終わったらすぐ病院に直行~

だったので(^_^;)

今年は大丈夫かとずっと心配でしたが
「僕、頑張るよ!見ててね!」と、張り切って行きました。



年中さんは、オペレッタとピアニカ演奏と合唱をします。

息子のクラスは

「ブレーメンの音楽隊」


DSC07398-1.jpg

アイシングクッキーで作ってみました。


息子の感想
「泥棒いないからダメや!うわ~変な家!」



今日は、「泥棒」役を頑張った息子なのでした(^ω^)





pagetop ↑

こんなんバレンタインに貰ったら…

2015.02.14(Sat)

『アイシングクッキー作品』 Comment(0)Trackback(0)
こんにちは、三重県津市アイシングクッキー教室
ponponsugar です。



うちは私より妹のほうが早く結婚をして
子どもを産んだので

甥っ子は、もう小学5年生と4年生です。



あと何年かすると…

伯母さんの相手もしてくれなくなりそうですが
まだまだ可愛い♡



今年は、チョコではなくアイシングクッキーを作って送りました。

DSC07378-2.jpg

新しいデザインを考える時間がなくて
いつものハート♡
レースにお花…

あま~い!



これを貰った男子小学生の顔…どんなんやろ?(笑)



苦笑い?(^^;



pagetop ↑

【レポ】バレンタイン出張レッスン➁

2015.02.12(Thu)

『1dayレッスン』 Comment(0)Trackback(0)
こんばんは、三重県津市アイシングクッキー教室
ponponsugar です。




バレンタインのアイシングクッキー出張レッスン
後半のレポです♪

以前、幼稚園のお友達宅での出張レッスンに来てくれたMさん
今度はお友達を誘ってご自宅に呼んでいただきました。

南向きの明るくてきれいなお家…
うらやましい(^Д^)

あ、レッスンに呼んでくださるお家って
きれいなお家ばっかりなんですけどね。

私、建築とかインテリアも大好きなので
出張させてもらうのとても楽しいです。

楽しくおしゃべりしながら完成です。

DSC07363.jpg
DSC07364.jpg
DSC07365.jpg


次は、
以前リージョンプラザでのレッスンに来てくれた
Hさんのご自宅へ。

4名さま中2名さまが妊婦さん
しあわせオーラもらえました~♡

DSC07374.jpg
DSC07375.jpg
DSC07376.jpg
DSC07377.jpg

全員、旦那さまの名前入りです~♡






pagetop ↑

2月の出張レッスン受付日

2015.02.04(Wed)

『1dayレッスン』 Comment(0)Trackback(0)
こんばんは、三重県津市アイシングクッキー教室
ponponsugar です。



立春…

いやー寒い寒い
春はまだ先ですね。



2月の『1dayレッスン』
前半のテーマは「バレンタイン」でしたが
後半のテーマは「カップケーキとマグカップ」です。

DSC07352-1.jpg

リージョンプラザはありがたいことに満席になりました♪

出張レッスンもちょこっとします… ←やる気出そ

2月20日(金)
2月24日(火) 予約済

3名さまから、出張レッスン受付ます。

お申し込みはこちら↓↓↓
ponponsugarkumi@yahoo.co.jp

お名前、お電話番号、住所、参加人数を記入してください。



pagetop ↑

節分アイシングクッキー

2015.02.03(Tue)

『アイシングクッキー作品』 Comment(0)Trackback(0)
こんにちは、三重県津市アイシングクッキー教室
ponponsugar です。



今日は、節分ですね。

DSC07293-1.jpg

あまーい恵方巻き
いかがですか~( *´艸`)



今晩、うちにも赤鬼(パパ)が来る予定
子供たちの反応が楽しみです。




pagetop ↑

▼ お問い合わせ
ご予約お問い合わせなどは   こちらのメールへ         ★ponponsugarkumi@yahoo.co.jp             お名前・お電話番号・メールアドレス・人数・ご住所・希望日時をお知らせください。
▼ プロフィール

kumi

Author:kumi
JSA認定アイシングクッキー講師
生まれも育ちも和歌山ですが、転勤で津市へ。
2014年6月三重県津市でアイシングクッキー出張教室を始めました。
2016年3月和歌山に戻ってきました。
7歳の息子と4歳の娘のママです。
お菓子は食べるのも作るのも大好き。
興味があるものは、本、写真、建築やインテリア、フランス、陶芸、食器など。
食品衛生責任者

▼ JSA協会監修本にデザイン採用
▼ カテゴリ
▼ 月別アーカイブ
▼ Gallery
▼ リンク
▼ カウンター

pagetop ↑

Copyright © 2015 kumi all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

