
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-

pagetop ↑

4月1dayレッスン追加お知らせ

2015.03.23(Mon)

『1dayレッスン』 Comment(0)Trackback(0)
こんにちは、三重県津市アイシングクッキー教室
ponponsugar です。



4月のリージョンプラザでのレッスン追加します。

ponponsugarうさぎとピクニック


『4月アイシングクッキー1dayレッスン』
                in リージョンプラザ

日時 4月16日(木) AM10:00~12:00 満席 
   4月23日(木) AM10:00~12:00 満席

場所 津リージョンプラザ 第5会議室 (16日)
             第4会議室 (23日)

料金 2500円
    持ち帰り用箱付き

お申し込みはこちら↓↓↓
ponponsugarkumi@yahoo.co.jp

お名前、お電話番号を記入してください。




pagetop ↑

幼稚園の先生へアイシングクッキー

2015.03.21(Sat)

『アイシングクッキー作品』 Comment(0)Trackback(0)
こんにちは、三重県津市アイシングクッキー教室
ponponsugar です。



春は卒園、卒業の季節
うれしくて
でも、ちょっとさみしい季節ですね。



幼稚園年中の息子は進級して
次は、年長さんになります。

昨日は、終業式でした。



担任の先生に、クラスの保護者から
メッセージアルバムと花束
そして
ponponsugarのアイシングクッキーをお渡ししました。



時々「オーダーしてないですか?」と聞いていただくのですが
うちは販売許可を取った場所がないので、お受けできません。
残念なんですけどね(^^;

なので、今回は材料費だけいただいて
クラス代表で作らせていただきました。



こんな大切なアイシングクッキーを作れてうれしかったです(´∀`)



あひる組だったので
あひると子あひるたちを作りました。

DSC07468.jpg

子あひるには、幼稚園の夏の帽子をかぶせてみました。


あひるをリアルに近づけるかデフォルメするか迷って
その中間にしてしまう冒険できない私…
子あひるに色んな表情をさせよっかな~と思いつつ
きれいにまとめてしまう私…


でも、まあ可愛くできたかな?どうでしょう

DSC07471.jpg

終業式の帰り…あひる組の I 君には

「上手に出来てたね!」

と、お褒めに言葉をいただきました(笑)




pagetop ↑

【レポ】お花絞りinリージョンプラザ

2015.03.21(Sat)

『1dayレッスン』 Comment(0)Trackback(0)
こんにちは、三重県津市アイシングクッキー教室
ponponsugar です。



3月の1dayレッスンは「お花絞り」でした。

DSC07456.jpg
「お花絞り」はほとんどの方が初めてでしたが
みなさん器用で、絞り始めてすぐに形になっていました。


DSC07457.jpg
毎月来てくれているKさん、さすが~上達が早いです。
DSC07458.jpg
いつも納得いくまで何回もやり直すOさん、可愛くできました。
DSC07459.jpg
Sさん、リースじゃなくお花畑にしました(*´∀`*)
DSC07460.jpg
アイシングはバッチリなKちゃん、お花絞りも完璧を目指します。
DSC07461.jpg
お花絞りは2回目のAちゃん、すぐに上手になりました。
DSC07462.jpg
今回初めてレッスンに参加してくれた I さん。
いきなりお花絞りだったので大変だったかもしれませんが
器用なのですぐに常連の生徒さんと同じように出来ていました。




「お花絞り」用のクリーム
作ってすぐに絞るのが1番いいのですが…
うちは出張レッスンなので、どうしても時間が経ち(T_T)
用意には気を使いました。

それでも

毎月来てくれる生徒さんも多いので
そんな生徒さんが

「自然とスキルアップできればいいな」

と思い、『1dayレッスン』にお花絞りを取り入れました。


どうだったかな~(´∀`)また感想聞かせてください♪



pagetop ↑

【レポ】亀山で 色味の違う2つのピンク

2015.03.20(Fri)

『基本レッスン』 Comment(0)Trackback(0)
こんにちは、三重県津市アイシングクッキー教室
ponponsugar です。



先日、亀山まで『基本レッスン』に行ってきました。

DSC07453.jpg
1名さま来られなくなり2名さまでのレッスンでした。

お隣りから詩吟の声が響く中…(笑)
楽しくレッスンスタート♪



コルネを作ったり
クリームの固さをしっかりチェックして
お好きな色に着色していきます。

今回は、お二人共「ピンク」でしたが
微妙に違う色味になりました。

DSC07454.jpg
こちらは、ピンクにオレンジを混ぜています。


DSC07455.jpg
こちらは、ピンクに茶色を少し混ぜています。

茶色を少し入れるのは茶色っぽくする為ではなく
ピンクは、そのまま使うとかなりきついピンクになるので
色味を押さえるために茶色を入れます。


これ、アイシングクッキーの着色する時あるあるですね(^-^)


色んなお話をしながら…楽しいレッスンでした♪






pagetop ↑

4月の「1dayレッスン」内容

2015.03.09(Mon)

『1dayレッスン』 Comment(2)Trackback(0)
こんにちは、三重県津市アイシングクッキー教室
ponponsugar です。



4月の1dayレッスン
内容が決まりました。


今回のテーマは…

『あたたかくなってきたから
ワインとチーズ、サンドイッチをバスケットに詰めて
ピクニックへ
途中、お花を摘んでいたら
うさぎさんも手伝ってくれたの♪』

という、頭の中お花畑の
とってもメルヘンなテーマとなっております(笑)

DSC07451-1.jpg

「うさぎ」と「ピクニックバスケット」は
私が作ったオリジナルのクッキー型で作ったクッキーです♪

アイシングクッキーでは、ど定番!の「うさぎ」
なので、型から作りましたよ~
「ピクニックバスケット」のアイシングクッキーも、まだ見たことないので。

あ、もし見たことあったら教えてください(´▽`)



4月アイシングクッキー1dayレッスン
                in リージョンプラザ

日時 4月23日(木) 満席 ありがとうございました
    AM10:00~12:00

場所 津リージョンプラザ 第4会議室

料金 2500円
    持ち帰り用箱付き

お申し込みはこちら↓↓↓
ponponsugarkumi@yahoo.co.jp


お名前、お電話番号を記入してください。


pagetop ↑

【レポ】お花絞り出張レッスン

2015.03.08(Sun)

『1dayレッスン』 Comment(0)Trackback(0)
こんばんは、三重県津市アイシングクッキー教室
ponponsugar です。



今日は、無料健診を受けにメッセウィングに行ってきました。

健診って
病院を探して、電話して、(子どもがいるので)土曜日に予約して
当日は病院で待たされて、とか色々想像すると

…ま、いっか
と思ってしまう私 (あかんのやけど)

いい機会でした。



おまけでやってくれる『肌年齢チェック』

年齢+3才 … ガビーン







先日、お花絞りの出張レッスンに行って来ました。

息子の幼稚園のママ友達5名さまでした。

広ーいリビングで
クラシック音楽が流れる中、レッスンです。
(うちと大違い…)

DSC07441.jpg

DSC07442-1.jpg
フルマラソンにも挑戦する、いつもパワフルなCさん
初めてすぐにお花絞りのコツを掴んでいました。

DSC07443.jpg
お花の先生のRさん
「今回のはツボなの~いつも色調とか考えてるよね」
私のこだわりに気づいてくれていました~(;▽;)うれしい

DSC07445-1.jpg
初めのうちは小さなお花になっていたMちゃん
一生懸命たくさん絞ってコツを掴んでいました♪

DSC07446-1.jpg
いつもレッスンに来てくれるYちゃん
もう8回目くらいのレッスンです。
たくさんたくさん絞って上手に絞れるようになっていました。
でもYちゃんは「まだまだ…」と向上心いっぱいです。

DSC07447-1.jpg
始めはお花の真ん中に穴があいていたEちゃん
たくさん絞ってすごい成長しました!



皆さん「無理かもー」「使えるお花まだ絞れてない」
と、言いながらも

絞っていくうちにどんどんコツを掴んで

可愛いお花がたくさん絞れました(*´∀`*)

リースにするとまた可愛さが倍増しましたよー♪




pagetop ↑

▼ お問い合わせ
ご予約お問い合わせなどは   こちらのメールへ         ★ponponsugarkumi@yahoo.co.jp             お名前・お電話番号・メールアドレス・人数・ご住所・希望日時をお知らせください。
▼ プロフィール

kumi

Author:kumi
JSA認定アイシングクッキー講師
生まれも育ちも和歌山ですが、転勤で津市へ。
2014年6月三重県津市でアイシングクッキー出張教室を始めました。
2016年3月和歌山に戻ってきました。
7歳の息子と4歳の娘のママです。
お菓子は食べるのも作るのも大好き。
興味があるものは、本、写真、建築やインテリア、フランス、陶芸、食器など。
食品衛生責任者

▼ JSA協会監修本にデザイン採用
▼ カテゴリ
▼ 月別アーカイブ
▼ Gallery
▼ リンク
▼ カウンター

pagetop ↑

Copyright © 2015 kumi all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

