
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-

pagetop ↑

5月の1dayレッスンのお知らせ

2015.04.29(Wed)

『1dayレッスン』 Comment(0)Trackback(0)
こんにちは、三重県津市アイシングクッキー教室
ponponsugar です。



5月1日は「すずらんの日」です。
すずらんは、私の好きなお花ベスト10に入るお花です(´∀`)

あんなに可愛い花は他にある?と思ってます。
可愛げで言ったら1位でしょう!

あ、でもすっごい毒があるらしいけど…



と、いうことで
5月の1dayレッスンのテーマは『すずらん』です。

テーマは早くから決まってたんですが…
なかなか気に入ったものが出来ず、遅くなりました。

(実はまだ納得していなくて、作り直すかもしれません)

すずらんアイシングクッキーponponsugar

今回のレッスン

★キルティング
★ニードルポイント
★ピコットレース

が入ってます。



『5月アイシングクッキー1dayレッスン』
                  in津リージョンプラザ
日時 5月14日(木)
   5月21日(木) 満席 ありがとうございます 
    AM10:00~12:00
 
場所 津リージョンプラザ 第4会議室 (14日) 
                 第5会議室 (21日) 
料金 2500円
     持ち帰り用箱付き

お申し込みはこちら↓↓↓
ponponsugarkumi@yahoo.co.jp


お名前、お電話番号を記入してください。


出張レッスンをお受けできる日はこちら
5月19日(火)
5月23日(土)ご予約済
5月26日(火)
5月28日(木)
5月29日(金)

出張レッスンは3名さまからお受けしています。




pagetop ↑

【レポ】4月の出張レッスン

2015.04.28(Tue)

『1dayレッスン』 Comment(2)Trackback(0)
こんにちは、三重県津市アイシングクッキー教室
ponponsugar です。



4月は、子どもの幼稚園の行事がどうなるかわからなかったので
出張レッスンの募集をしていませんでした。

これからも時々そんな月があるかもしれませんが
お問い合わせいただいて、予定が合いましたら
出張レッスンさせていただきます。

DSC07696.jpg
4月の出張レッスンは1日だけ。
大きな窓のリビングは光がいっぱいさしこんで気持ちいい
広々キッチンのお宅で出張レッスンでした。


実は毎月一緒にパン教室に行ってるメンバーです。

最初は、お友達のお友達だったんですけど…
好きなタイプだったのですぐ仲良くなりました。
あ、そんなこと思っているのは私だけかもしれません(笑)

DSC07697.jpg
DSC07698.jpg
DSC07699.jpg

2名さまは全くの初めて!
でも可愛くできましたよ~(^-^)


pagetop ↑

【レポ】4月の1dayレッスンinリージョン②

2015.04.28(Tue)

『1dayレッスン』 Comment(0)Trackback(0)
こんにちは、三重県津市アイシングクッキー教室
ponponsugar です。



毎月恒例のリージョンプラザでのレッスン。

ほとんど同じ顔ぶれになってきました(*´∀`*)
毎月来てくれて本当うれしいです♪

DSC07686.jpg

今回は、私のレッスンは初めての方もいらっしゃいましたが
みなさん経験者の方ばかりでした。

DSC07687.jpg
DSC07688.jpg
DSC07689.jpg
DSC07690.jpg
DSC07691.jpg
DSC07692.jpg
DSC07693.jpg
DSC07694.jpg

隣の芝は青いのかな?
皆さん、他の人のほうが良く見えるみたいで(笑)
「○○ちゃん上手~」
「えー○○ちゃんのほうがきれいに出来てる」

なんて言いつつ…

持って帰ったら
「家族が絶賛してくれる!」そうですよ~(^ω^)








pagetop ↑

【レポ】4月の1dayレッスンinリージョン①

2015.04.17(Fri)

『1dayレッスン』 Comment(0)Trackback(0)
こんにちは、三重県津市アイシングクッキー教室
ponponsugar です。



春休みはしっかり休んだので
昨日は久しぶりのレッスン

毎月恒例のリージョンプラザでのレッスンでした。

DSC07672.jpg

8名さまのうち
5名さまが初めてのアイシングクッキー
4名さまはお一人でのご参加

「絶対楽しんで帰ってもらいたい!」と
いつもより強く思ってしまい
珍しく前日からドキドキ

夫に言うと「でもたぶん、普通の人のドキドキほどじゃないやろ」
と、言われる… 
私をどんな強心臓と思ってるんだ?(゚д゚lll)


DSC07673.jpg
DSC07674.jpg
DSC07675.jpg
DSC07676.jpg
DSC07677-1.jpg
DSC07679.jpg
DSC07680.jpg
DSC07681.jpg

2時間のレッスン
乾かしながら少しづつ塗っていくピクニックバスケットも
時間内に無事完成~

みなさん可愛く出来ました♪




pagetop ↑

レオパード柄クッキー

2015.04.12(Sun)

『アイシングクッキー作品』 Comment(0)Trackback(0)
こんにちは、三重県津市アイシングクッキー教室
ponponsugar です。



3才過ぎの娘のオムツが外れなくて
毎日泣きながら濡れた床を拭いてます(T_T)



そんな合間をぬって
普段あまり作らないようなクッキーを作ってみました。



可愛い系が好きな私
ほとんど作ったことないのが「ヒョウ柄」です。

若い人は「レオパード柄」?(笑)



ちょっと練習~って気分で作ったら
バッグの黒い部分が雑過ぎてボコボコ!反省です。



「レオパード柄のバッグとパンプス」
DSC07666-2.jpg

ルブタンのバッグとヒールを参考に…
参考というか、ほぼそのままです。



うーん攻めてるよね

これが似合う人になってみたいです(。-∀-)

来世は…




pagetop ↑

レースのアイシングクッキー

2015.04.09(Thu)

『アイシングクッキー作品』 Comment(2)Trackback(0)
こんばんは、三重県津市アイシングクッキー教室
ponponsugar です。



最近気づいたんですが…

グーグルのストリートビューにうつってました。

Q. 何が?
A. 私と家族

亀山の関宿に行った時に
カメラがついたグーグルの車とすれ違ったのを思い出して
見てみたら、家族全員バッチリうつってました。

おヒマな方は探してみてくださいね(*´ー`)



さてさて練習で作ってみました。
「レースのアイシングクッキー」
DSC07657-2.jpg

「デンマークのホワイトワーク ヒーダボー」
DSC07654.jpg
こちらの本のレースを参考に作りました。
参考というか、ほとんどそのままです。




本当は練習より、来月のテーマを考えないとね。

何も思いつかなくて焦ってます。

毎月焦ってますけどね。

いつも通りってことで。




ほんと成長しないな~私…



pagetop ↑

ミニチュアアイシングクッキー

2015.04.02(Thu)

『アイシングクッキー作品』 Comment(2)Trackback(0)
こんにちは、三重県津市アイシングクッキー教室
ponponsugar です。



春休みは、子どものお昼ごはんに悩みます。
と言っても
うちは息子1人増えるだけなんですけど
息子と娘の食べ物の好みが全然違うので悩みます。

ちなみに息子
普通は子どもの大好物「ハンバーグ」が…苦手です。



余ったクッキー生地が少しだけあったので
子どもたちを喜ばせようと
こんなものを作ってみました。
DSC07598-1.jpg

「ミニチュアアイシングクッキー」です。
DSC07610-1.jpg
3才の娘でも一口で食べられる大きさ(^O^)

小さくした!
それだけで可愛いのは何ででしょうね♪



余ったのでピザも作ってみました。
DSC07620.jpg
これは息子に持ってもらって写真撮影。

写真カットしてありますが、息子…満面の笑みです。

適当に作ったピザの方が喜びました。



どういうこと?(笑)



pagetop ↑

【レポ】第2回JSA認定講師講座

2015.04.02(Thu)

『認定講師講座』 Comment(0)Trackback(0)
こんばんは、三重県津市アイシングクッキー教室
ponponsugar です。



子どもたちとお散歩しながら
そろそろ満開の桜を見て
お花見気分…

そんな春休み
認定講師講座を2日間に分けて開催しました。

普段は出張教室ですが
なんと!
うちの自宅にて開催…
そう!
襖がビッリビリの自宅にて開催しました(^^;

DSC07496.jpg

1日目
【レッスン1】
コルネの作り方など基本的なことを学んでから
塗りつぶしとなじみ模様(ドット、矢羽根、ツイード、ハート)
DSC07498-1.jpg

【レッスン2】
課題は、アニマル柄のバッグをデザインすること。
DSC07499-1.jpg
ラインも綺麗だし、模様もばっちりです。

【レッスン3】
シルエット、レース模様、キルティングを学びます。
DSC07507-1.jpg
指定されているのはベビーパステルカラー
なので、濃すぎにならないように注意します。
淡い綺麗な色に着色できました。
レースも綺麗で可愛い♡

しめるところはしめて
楽しく、時々笑い過ぎてむせながらのレッスンでした。


2日目
【レッスン4】
お花絞りを学びます。
角度に気をつけながら時間いっぱい絞ります。
綺麗に出来るようになるには練習あるのみです。
DSC07589-1.jpg

【レッスン5】
粘土みたいで楽しいシュガーペーストと
刺繍風ブラッシュエンブロイダリーなどを学びます。
DSC07590-1.jpg

【レッスン6】
卒業制作です。
DSC07595-1.jpg
お店と教室のロゴ
Sugar Factory Bijou
を入れて…
規定の2時間きっかりに出来ました。



今回、認定講座に来てくれたNさんは
滋賀県でアイシングクッキーのお店と教室をされています。

オーダークッキーも注文できますので
興味のある方はぜひ→Bijou HP


もうすでにラインや塗りつぶしなどは上手で
迷いもなく手早く作業を進めるNさん
これからどんどん成長していって
素敵なクッキーを作ってくれると思います♡♡♡


pagetop ↑

ポーセラーツと手作りピアス

2015.04.01(Wed)

『日々のこと』 Comment(0)Trackback(0)
こんにちは、三重県津市アイシングクッキー教室
ponponsugar です。



先日、
鈴鹿の*AtelierC-eco*のC-eco先生のお家で
仲良しのアイシングクッキー講師の先生方と
初めてのポーセラーツ体験してきました。


ポーセラーツAngelina先生    レポ→★★★
*AtelierC-eco*のC-eco先生 レポ→★★★
四日市のこりす工房のkoris先生 レポ→★★★
津市のle nord livre の美紀先生 レポ→★★★


エタージュラという二段のお皿に
たくさんある中から好きな絵柄を選んで
貼っていきました。
あとは、先生が持ち帰って焼いてくれます。


数日後…


出来上がった私のエタージュラはこちら

じゃーん
DSC07489.jpg
アクセサリー入れにしても可愛い♡

DSC07487.jpg

DSC07495.jpg
ちなみにこのピアスは
幼稚園のママ友の作品です。

ハンドメイド作品のオンラインマーケットminneで
アクセサリー販売をしていると聞いて
早速お願いしました。
うーん可愛い♡




pagetop ↑

▼ お問い合わせ
ご予約お問い合わせなどは   こちらのメールへ         ★ponponsugarkumi@yahoo.co.jp             お名前・お電話番号・メールアドレス・人数・ご住所・希望日時をお知らせください。
▼ プロフィール

kumi

Author:kumi
JSA認定アイシングクッキー講師
生まれも育ちも和歌山ですが、転勤で津市へ。
2014年6月三重県津市でアイシングクッキー出張教室を始めました。
2016年3月和歌山に戻ってきました。
7歳の息子と4歳の娘のママです。
お菓子は食べるのも作るのも大好き。
興味があるものは、本、写真、建築やインテリア、フランス、陶芸、食器など。
食品衛生責任者

▼ JSA協会監修本にデザイン採用
▼ カテゴリ
▼ 月別アーカイブ
▼ Gallery
▼ リンク
▼ カウンター

pagetop ↑

Copyright © 2015 kumi all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

