
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-

pagetop ↑

今日は最終日です…

2015.08.30(Sun)

『イベント』 Comment(0)Trackback(0)
おはようございます、三重県津市アイシングクッキー教室
ponponsugar です。



金曜日から鈴鹿市役所1Fギャラリーで開催しています

アイシングクッキー作品展「お話の世界」

いよいよ今日が最終日です。




私は、木曜日に搬入してから
他の先生方におまかせ状態でしたが…

最終日の今日は、私も一日いますので
ぜひ、遊びに来てくださいね~♪

DSC08724-1.jpg


DSC08707-1.jpg

私は『おやゆび姫』をテーマに作っています。

ツバメが飛んでいて
王子さまとおやゆび姫がお花の国で出会っています♡

ドレスは2つ作りました。
どれか探して当ててみてくださいね~♪

※ヒントは…白ドレスとピンクのドレスです。




では、お待ちしています(´∀`*)




pagetop ↑

アイシングクッキーの本、発売です

2015.08.29(Sat)

『JSA日本サロネーゼ協会』 Comment(0)Trackback(0)
こんにちは、三重県津市アイシングクッキー教室
ponponsugar です。



私の所属する日本サロネーゼ協会から
アイシングクッキー本第2弾

『フレンチアンティークなアイシングクッキー』
が、発売されました。

DSC08706.jpg


2つだけですが私のクッキーも載せてもらってます。


週5でレッスンされてるような活躍中の先生に混じって
月2レッスンの私もちょこっと…(笑)


今年の4月にレッスンに来てくれた方は
「あ、このクッキー見たことある」
と気づかれるかも…
レッスンで作ったのを少し変えたクッキーが載ってます。


一生懸命考えたお気に入りのクッキーだったので
採用されて、うれしかったです♪




息子に本を見せると
「あ!ママのクッキーや!なんで載ってるん?すごい!」
とすぐに見つけてくれました(^-^)

本に載せるクッキーを作った時
2個でいいところ、何度もやり直して結局17個も作ったので…

さすがにあれだけ同じクッキー見てたら覚えてるよね(^_^;)




ぜひお買い求めください(´∀`*)











pagetop ↑

アイシングクッキー作品展のお知らせ

2015.08.10(Mon)

『イベント』 Comment(0)Trackback(0)
こんにちは、三重県津市アイシングクッキー教室
ponponmsugar です。



夏休みに突入してから
あっという間に7月が終わって8月になってました…

頭痛に悩まされてグダグダしてました(T_T)

が、グダってる場合ではないのです。


実は、8月の末に
三重県のアイシングクッキー講師が集まって
初めての作品展を開催します。

DSC08520.jpg


日本サロネーゼ協会三重講師の会

アイシングクッキー作品展 「お話の世界」

2015年8月28日(金)~30日(日)

鈴鹿市役所1F鈴鹿市民ギャラリー

10時~17時(最終日は15時)
入場無料



テーマは「お話の世界」
白雪姫、人魚姫、三匹のこぶたなど
お話をテーマのアイシングクッキーをメインに

参加する36名の講師全員が作る
「ドレスのアイシングクッキー」を展示します。

アイシングクッキー認定講座やデコカップケーキ認定講座
ご紹介コーナーもあります。


お近くの方や興味のある方はぜひ見に来てくださいね~(´∀`*)




pagetop ↑

▼ お問い合わせ
ご予約お問い合わせなどは   こちらのメールへ         ★ponponsugarkumi@yahoo.co.jp             お名前・お電話番号・メールアドレス・人数・ご住所・希望日時をお知らせください。
▼ プロフィール

kumi

Author:kumi
JSA認定アイシングクッキー講師
生まれも育ちも和歌山ですが、転勤で津市へ。
2014年6月三重県津市でアイシングクッキー出張教室を始めました。
2016年3月和歌山に戻ってきました。
7歳の息子と4歳の娘のママです。
お菓子は食べるのも作るのも大好き。
興味があるものは、本、写真、建築やインテリア、フランス、陶芸、食器など。
食品衛生責任者

▼ JSA協会監修本にデザイン採用
▼ カテゴリ
▼ 月別アーカイブ
▼ Gallery
▼ リンク
▼ カウンター

pagetop ↑

Copyright © 2015 kumi all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

