
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-

pagetop ↑

10月1dayレッスン

2015.09.16(Wed)

『1dayレッスン』 Comment(0)Trackback(0)
こんばんは、三重県津市アイシングクッキー教室
ponponsugar です。



10月の1dayレッスンのテーマが決まりました。

やっぱり「ハロウィン」で♪

DSC08890-1.jpg



昨年の1dayレッスンはリース仕上げの豪華版
だったのですが…

今年は普通でごめんなさーい
こんな感じです↓

DSC08888-2.jpg

内容は、なじみ模様が色々~で
最近アイシングクッキー界?でよく見る
「ギンガムチェック」を、入れました♪





『10月アイシングクッキー1dayレッスン』 

          
日時 10月27日(火) 満席 ありがとうございます
   10月29日(木)   満席 ありがとうございます  
    AM10:00~12:00

場所 津市内  ※お問い合わせください

料金 2500円  持ち帰り用箱付き


お申し込みはこちら
↓↓↓
ponponsugarkumi@yahoo.co.jp

参加される方のお名前、お電話番号、希望レッスン日をご記入ください。








pagetop ↑

マシュマロフォンダンでデコカップケーキ

2015.09.10(Thu)

『日々のこと』 Comment(0)Trackback(0)
こんにちは、三重県津市アイシングクッキー教室
ponponsugar です。



先日
といっても結構前、夏休み中のことなのですが

四日市の『M´Respieu』のM先生宅で、『こりす工房』のA先生に
マシュマロフォンダンとカップケーキのレッスンをしてもらいました。



市販のフォンダンが超苦手な私…
「もっと美味しいのないの?」
と思っていたら

ありました!

マシュマロフォンダン


まぁ、味は甘いだけなんですが
余計なものが入ってる味じゃない。

市販品は、添加物を入れないと品質維持ができないので仕方ないけど
色々入ってる味がしますもんね。



『こりす工房』A先生指導のもと
仲良しの先生たち皆でわいわいカップケーキを作って
マシュマロフォンダンの作り方を丁寧に教えてもらいました。

そして
自宅に帰ってから娘と一緒にコネコネ…
デコカップケーキに仕上げてみました。

DSC08570-1.jpg

娘はお花の型に抜いてはパクリ
ほぼつまみ食いでした(^O^)

大きくなったら一緒にクッキー作りたいな♪

DSC08585-1.jpg

クリームチーズのクリームも追加して
(暑かったのであっという間にクリームがだれちゃいました)

次の日みんなで食べました(^ω^)




カップケーキレッスンはできるかどうかわかりませんが
マシュマロフォンダンはレッスンで使っていきたいと思います。


pagetop ↑

三重講師の会アイシングクッキー作品展③

2015.09.02(Wed)

『イベント』 Comment(2)Trackback(0)
おはようございます、三重県津市アイシングクッキー教室
ponponsugar です。



新学期が始まりましたね。

子どもが生まれてからの夏休みは、
子どもを中心に計画を立てて過ごしてきましたが

今年の夏は
アイシングクッキー作品展のおかげで

何年ぶりかに自分の夏を過ごした気分です。




作品展、私は「おやゆび姫」を選びました。

原作を読んでみると
最後のシーンのお花の国にあったのは

大理石の柱が地面に倒れて3つに割れていて
柱の上にツバメの巣があって、ツルが絡まってる宮殿でした。


え!なんか違う…
可愛いお城じゃなかったの? ←それが作りたかった


しかーし!

早めに選んで「かぶらないで~!」と散々言ったので(笑)
テーマ変更するわけにもいかず、頑張りました。
DSC08646-1.jpg
自分のだけ自宅で撮影した写りがいい写真を使う…ひきょうな私
他の先生たちごめんなさい(ノ∀`)許して~

DSC08650-1.jpg

DSC08651-1.jpg
展示してる時はほぼ見えてませんでしたが
側面にもお花をたくさん↑
DSC08658-2.jpg




最後に、幹事の先生ではありませんが

四日市『たぬき工房』A先生の「海底二万哩」をご紹介。
DSC08798-1.jpg
男性が作るとアイシングクッキーもこんな感じ!
可愛いだけじゃないんです。

DSC08799-1.jpg

DSC08801-1.jpg
うちの息子は一目で気に入って
「これが1番好き!」と大絶賛してました。

帰り道
私  「じゃぁ、ママのは2番?」
息子 「2番とかない!あれだけが好き!あれが欲しい!」

…ガーン




以上、
許可をいただいたものだけですが、作品展の作品紹介でした。



さあ、気持ちを切り替えて
秋からのレッスン内容考えます(´∀`*)


pagetop ↑

三重講師の会アイシングクッキー作品展②

2015.09.01(Tue)

『イベント』 Comment(0)Trackback(0)
こんばんは、三重県津市アイシングクッキー教室
ponponsugar です。




毎月のことですが…ただいまネット視聴制限中で

ブログの更新がめっちゃしづらいです(^_^;)



毎月必ず視聴制限がかかるので
「大好きなアイドルの動画見たいから制限かからないようにして」
と、夫にお願いしてみましたが

鼻で笑われました…。


DSC08703-1.jpg

さて、視聴制限にめげずに
アイシングクッキー作品展の作品紹介②
幹事の先生3人の作品です。




四日市の『M'Respieu』M先生は、「浦島太郎」
DSC08769-1.jpg
色んな技術を使っていて凄いのですが、この色合いも素敵です~♪

DSC08766-1.jpg

DSC08765-1.jpg
小物も可愛いくて…波打ち際の玉手箱の辺り♡




津市の『Cherish』N先生は、「かぐや姫」
DSC08775-1.jpg
まとまっていて、すごく雰囲気出てますね~

DSC08776-1.jpg

DSC08781-1.jpg
和モノって
難しそうだし、うまくまとめられる自信がなく
私はまだ作ったことがないのですが…いつか作ってみたいです。




津市の『le nord livre』みき先生は「赤ずきん」
DSC08733-1.jpg
可愛い雰囲気~

DSC08734-1.jpg
赤ずきんちゃんとオオカミは「ニードルポイント」で表現。

DSC08735-1.jpg




つづきます…次で最後!

pagetop ↑

三重講師の会アイシングクッキー作品展①

2015.09.01(Tue)

『イベント』 Comment(0)Trackback(0)
こんばんは、三重県津市アイシングクッキー教室
ponponsugar です。



JSAアイシングクッキー認定講師 三重講師の会主催
初めてのアイシングクッキー作品展

無事に終えることができました。


たくさんの生徒さまやお友達、新聞やブログを見てお越しくださった方
本当にありがとうございました





「作品展やりたいね~」から「作品展やろう!」になって

幹事6人集まって

最初は不安もいっぱいあったけど

ひとつづつ話し合って

決めていって

なんとか形になりました(^-^)



わいわい言いたいこと言いながら…(ん、それは私だけ?)

色々と準備するのは

大変なこともあったけど、本当に楽しかったです♪



そして
こんな機会がなければ作ることのないような大きな作品を
自分の好きなように思いっきり作ることなんて
ありそうでない!ので

すごく勉強になって

自分の力の無さも実感…

とてもいい経験になりました。



うーん!これからもっと上手になれるように頑張るぞ(´∀`)




では
作品展の作品、少し紹介しまーす。
まずは幹事の先生お二人から…


四日市の『こりす工房』A先生は、「ヘンゼルとグレーテル」
DSC08814-1.jpg
雑な所が見当たらない完璧な出来です。

DSC08815-1.jpg


DSC08816-1.jpg
ヘンゼルとグレーテルのこの表現
私、自分にはこの感覚ないなぁと思って感動しました!




鈴鹿の『*Atelier C‐eco*』先生は
先生の大好きな「赤毛のアン」
DSC08819-1.jpg
先生らしい世界、C-ecoワールドです(^ω^)

DSC08821-1.jpg
ひとつひとつ丁寧に作られてます。

DSC08823-1.jpg





今日はここまで
続きます…

pagetop ↑

▼ お問い合わせ
ご予約お問い合わせなどは   こちらのメールへ         ★ponponsugarkumi@yahoo.co.jp             お名前・お電話番号・メールアドレス・人数・ご住所・希望日時をお知らせください。
▼ プロフィール

kumi

Author:kumi
JSA認定アイシングクッキー講師
生まれも育ちも和歌山ですが、転勤で津市へ。
2014年6月三重県津市でアイシングクッキー出張教室を始めました。
2016年3月和歌山に戻ってきました。
7歳の息子と4歳の娘のママです。
お菓子は食べるのも作るのも大好き。
興味があるものは、本、写真、建築やインテリア、フランス、陶芸、食器など。
食品衛生責任者

▼ JSA協会監修本にデザイン採用
▼ カテゴリ
▼ 月別アーカイブ
▼ Gallery
▼ リンク
▼ カウンター

pagetop ↑

Copyright © 2015 kumi all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

