
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-

pagetop ↑

イベントのお知らせ

2015.11.21(Sat)

『イベント』 Comment(0)Trackback(0)
おはようございます、三重県津市アイシングクッキー教室
ponponsugar です。



あっという間に年末ですね。
忙しくて…息切れ中…

今日はイベントのお知らせです。

自分のキャパがいっぱいなくせに
お話をいただくとありがたくて断れないタイプです(´-∀-`)



11月28日(土) 10:00~15:00

鈴鹿地域職業訓練センター にて

三重平安閣グループ主催

『冠婚葬祭フェア』 が、開催されます。

DSC08258-1.jpg

そちらで
アイシングクッキー無料体験 をします。

①11:00~
②13:00~

の2回で、先着順各15名さま。



クッキーは2枚で
初心者さま向けのものを考えてます。

あ!上の写真はイメージですので、ご注意ください。




良かったら遊びに来てくださいねー♪






pagetop ↑

ヤドカリ雑貨店さんに

2015.11.13(Fri)

『アイシングクッキー作品』 Comment(0)Trackback(0)
こんばんは、三重県津市アイシングクッキー教室
ponponsugar です。



あ~

なんやかんやで

毎日忙しいよ~



私の小さなキャパが、いっぱいいっぱいです…



そんな中!

今日は、ヤドカリ雑貨店 に行ってきました(笑)

DSC09243.jpg

アイシングクッキー教室に来てくれて知り合った
革雑貨を作っている droich さんと
布雑貨を作っている mizutanidouguten さんが

陶雑貨を作っているお友達と3人で
場所を借りて雑貨店をOPEN!

今日と明日の2日間だけの雑貨店

DSC09359-1.jpg
色々、買っちゃいました。

ワークショップでponponsugarのキーホルダーも作って
楽しかった~♪




今回の雑貨店 テーマは 『森』 だと聞いていたので

それをイメージしたクッキーをお土産に作って行きました。

DSC09353-1.jpg

2人に1つずつ
なので
やや小さめですが…

ごめん!

今の私のキャパ

これが限界でした~ヽ(;▽;)ノ



pagetop ↑

【レポ】津中日文化センター2回目

2015.11.13(Fri)

『津中日文化センター』 Comment(0)Trackback(0)
こんばんは、三重県津市アイシングクッキー教室
ponponsugar です。



津中日文化センターでの2回目のレッスンは

アイシングクリームの固さチェックと着色がメインでした。

DSC09246.jpg

レッスン時間が2時間の中で

コルネを作って
クリームの練り方をお伝えして
クリームに着色して
コルネに詰めて…からのアイシング!

駆け足のレッスンでしたが
アイシングクッキー作りの流れもわかってもらえたと思います。

DSC09248.jpg

今回は自分でデザインを考えてね!

ということで

皆さんの個性が出た
色んなデザインが並びました~(*´∀`*)



pagetop ↑

【レポ】ハロウィンレッスン

2015.11.01(Sun)

『1dayレッスン』 Comment(0)Trackback(0)
おはようございます、三重県津市アイシングクッキー教室
ponponsugar です。



最近パソコンのネット速度が謎の低速化…

ガーン!!  

まぁ、よく制限かかるからほんとは慣れてる


やっと直ったので

もう11月に入ってしまいましたが

ハロウィンレッスンのレポいきまーす!





まずは出張レッスン
幼稚園のお友達同士で。

アイシングクッキー経験者さんなので
ゆったりレッスンでもスムーズにすすみました(^-^)

お一人はアクセサリー作家さん
インスタもされているとあって
写真のセッティングが上手~
みてみて

DSC09233-1.jpg
可愛く撮れると、余計に可愛い~♡





次は恒例の
場所をお借りしてのレッスン1日目です。
DSC09239.jpg
いつも余裕を持って8名さま満席なんですが
今月は座席いっぱいの10名さまでのレッスンでした。

一応基本の図柄は決まってたんですが
もう1種類のパターンも用意して
2種類から選択してもらいました。

なので皆さん、少しずつ違います(^-^)
DSC09240.jpg
可愛くアレンジしてくれてます♡





そして2日目
DSC09244.jpg
こちらもお一人さまお子さま連れでしたので9名さま満席で
座席いっぱいいっぱいでした。

初心者さんが多かったので
説明とデモもしっかりめで。

最後少し時間が押して、ちょっと急かしちゃって
ごめんなさい(;´∀`)
DSC09245.jpg
チェックも上手に出来て
可愛く完成~♪





pagetop ↑

▼ お問い合わせ
ご予約お問い合わせなどは   こちらのメールへ         ★ponponsugarkumi@yahoo.co.jp             お名前・お電話番号・メールアドレス・人数・ご住所・希望日時をお知らせください。
▼ プロフィール

kumi

Author:kumi
JSA認定アイシングクッキー講師
生まれも育ちも和歌山ですが、転勤で津市へ。
2014年6月三重県津市でアイシングクッキー出張教室を始めました。
2016年3月和歌山に戻ってきました。
7歳の息子と4歳の娘のママです。
お菓子は食べるのも作るのも大好き。
興味があるものは、本、写真、建築やインテリア、フランス、陶芸、食器など。
食品衛生責任者

▼ JSA協会監修本にデザイン採用
▼ カテゴリ
▼ 月別アーカイブ
▼ Gallery
▼ リンク
▼ カウンター

pagetop ↑

Copyright © 2015 kumi all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

