
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-

pagetop ↑

お知らせ

2015.12.27(Sun)

『レッスンについて』 Comment(0)Trackback(0)
こんばんは、三重県津市のアイシングクッキー教室
ponponsugar です。



リピーターの方々にはもうお知らせしていますが
3月、子どもの卒園入学に合わせて
和歌山に引っ越すため

三重でのレッスンは来年の1月で終了します。
(中日文化センターのレッスンは3月まで)

落ち着いたら和歌山でも教室をスタートできれば
と、思っています。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


三重で教室を始めて1年半
子育て優先の為、マイペースな活動でした。


素敵なサロンがあるわけでもなく
レッスン後にゆったりとお茶を楽しめるわけでもなく
美貌の持ち主でもない私の教室


売りはただ
毎月テーマを変えた1dayレッスンがある
それだけだったと思います。


場所をお借りしたレッスンでは
時間きっかりに終わらなければならなくて
「あと30分」
「はい急いでくださーい」
と私に急かされるという…バタバタレッスン


それでも
「来月も楽しみにしてます」と言ってくださる生徒のみなさん


期待に応えたいと
私なりに毎月一生懸命考えて1dayレッスンを続けてきました。


至らない点もたくさんあったし
もともとしっかり者ではない私
生徒さまに助けてもらうこともたくさんありました。


(ブログには書かないのですが)
お土産をいただいたり
ランチやおやつをいただいたりもありました。
ありがとうございました。


忙しくしながらも楽しい毎日でした。

本当にありがとうございました。



来年は
1dayレッスンは最後の1回
中日文化センターは3月までの3回
精一杯頑張りますので、よろしくお願いします!!

DSC07429-1.jpg




pagetop ↑

あ、見っけ!そして、始めました!

2015.12.22(Tue)

『アイシングクッキー作品』 Comment(0)Trackback(0)
こんばんは、三重県津市アイシングクッキー教室
ponponsugar です。



ブログに自分のクッキーの写真を載せると
どこまで見てもらえているのかな
と、ふと思うことがあります。

偶然、自分のブログ以外で
自分のクッキーの写真を見つけて
嬉しかったので
ご紹介です(´∀`*)



まずは、NAVERまとめ

特定のテーマを定めインターネット上の情報を収集し、集めた情報を分類、つなぎ合わせて、ひとつのページに掲載することを同サービスでは「まとめ」と呼んでいる。ジャンルは多種多様で、主だったものとして特定のテーマに絞ったリンク集、画像集、雑学集、名言集、ゴシップやニュース、他の掲示板のまとめなど多岐に渡る。(Wikipediaより)

簡単に言うと
ユーザーさんがネットから情報を集めてひとつのページにまとめてネット上に公開しているサイト。



そこに私のアイシングクッキーがのってました。

超有名な先生のクッキーと並んでたのが嬉しい(笑)

26枚目の写真、レースのクッキーponponsugarと名前入り
20枚目の写真も、名前は入ってないのですが私のクッキーです。

NAVERまとめ



あと、Pinterest ピンタレスト

ピンボード風の写真共有(英語版)ウェブサイトでユーザーはイベント、興味のあること、趣味などテーマ別の画像コレクションを作成し管理することができる。また、他のピンボードを閲覧して自身のコレクションか「好み」の写真として画像を「リピン」することもできる。(Wikipediaより)

簡単に言うと
気に入った画像を自分の「ボード」へ貼りつけて、共有できるウェブ サービス。



これにも教室を始めてすぐの夏のクッキーがピンされてました。



ネットを漂い
色んな人に見てもらえる
今ってすごいですね!



最近
ついにInstagramインスタグラムも始めました。

あまりにも素敵な写真が多過ぎて
私には「無~理~」と思って
好きなアイドルのインスタを見てるだけだったんですが(;´∀`)

ある日、夫が
「インスタやった方がいいんちゃう?」
と、珍しくアドバイスをしてきたので

素直に従ってみました。 ←めったにない


ponponsugar よかったらフォローしてくださいね♪

DSC07685-1.jpg



pagetop ↑

【レポ】カフェpicospoonさんでのレッスン

2015.12.22(Tue)

『イベント』 Comment(0)Trackback(0)
こんばんは、三重県津市アイシングクッキー教室
ponponsugar です。


ちょっと寝込むと
やらなきゃいけないことが山積みです。

大掃除はもうやる気がありません

いや

やりません!!(宣言)

パパ…やりたかったら思う存分どうぞ…応援はします…


さあレッスンレポいきまーす♪

鈴鹿のカフェpicospoonピコスプーンさんでのレッスン
定休日だったので貸切状態です。

DSC09659.jpg

5名さまのうち、初めての方が4名さま
初心者さまでも出来るデザインなので大丈夫
わいわいお話しながら、可愛くできました♡

DSC09661.jpg

右下は私が一緒に作ってカフェのオーナーさんにプレゼント
オーナーさんとっても楽しい方(^-^)
お一人でカフェを切り盛りしていてすごいなぁと思いました。

レッスンのあとは、みなさんでランチをいただきました。
今回は『グリーンカレー』のランチ

DSC09662.jpg

「グリーンカレーちょっと苦手~」と散々言っといて

一口食べて「あれ?美味しい…」

ペロリと残さずいただきました(笑)

美味しかった~(*´∀`*)

DSC09664.jpg

デザートもついていて大満足のランチです。

次回はいつになるか未定ですが
お楽しみに~♪


 

pagetop ↑

【レポ】クリスマス1dayレッスン

2015.12.22(Tue)

『1dayレッスン』 Comment(0)Trackback(0)
こんばんは、三重県津市アイシングクッキー教室
ponponsugar です。



クリスマス前
年末の忙しい時に
風邪で寝込みました(T_T)

喘息気味なので、風邪をひくとすぐに
こわいくらい咳が出ます←

やっと治ってきたので
たまった記事をブログにあげなければ…

焦ってます(;´∀`)



レッスンレポ
まずは、毎月恒例の場所を借りてのレッスン1日目

DSC09557.jpg

今月も色々盛りだくさんです。
割と基本的な技術のはずの「なじみ模様」でも
けっこう大変です。

最後はやっぱり急かしてしまいましたが
時間内に可愛くできました♡

DSC09559.jpg



同じく場所をお借りしてのレッスン2日目

DSC09640.jpg

初めて参加された方が一名さま
いらっしゃったんですが
アイシング経験者さまということで
いつも通りサクサク進めていきました。

DSC09641.jpg

今月で葉っぱ絞りのコツは掴めたかな?
可愛くできましたよ~♡



そして
出張レッスンは1日だけ行かせていただきました。

DSC09564.jpg

関西出身の方のお家だったので
ついつい関西ノリで喋ってしまいました。

半分くらい終わった頃「もうちょっと飽きた」って言われて
関西やなぁ(´∀`*)

私も前にポーセラーツのレッスンに行った時
絵柄選んでる時に「もう飽きてきた」って言ってた…(笑)

DSC09565.jpg

途中ちょっと飽きたかもしれませんが(笑)
見事!完成しました~
みなさん可愛くできました♡




pagetop ↑

カフェでレッスンのお知らせ

2015.12.08(Tue)

『イベント』 Comment(0)Trackback(0)
おはようございます、三重県津市のアイシングクッキー教室
ponponsugar です。


お知らせです♪
鈴鹿にあるカフェ『picospoon(ピコスプーン)』さんで
アイシングクッキー体験レッスンをします。

もちろん、アイシングクッキーを作ったあとに
ランチを食べます(´~`)モグモグ



『アイシングクッキー体験レッスン付きランチ』

日時 12月18日(金) AM10:30~

参加費 2800円

場所 picospoon
    鈴鹿市鈴鹿ハイツ2‐17
    ℡ 080‐4305‐0141

★お申し込みは↑picospoonさんまで

DSC09543-1.jpg

私は、まだカフェにお邪魔したことないんですが
お写真などを見ると
お野菜を中心にしたおかずが品数豊富にあるランチプレートなど
とっても美味しそうでしたよ~(´∀`)

今回レッスン付きランチのために
特別に作るランチだそうです。
お楽しみに♪



pagetop ↑

12月の1dayレッスンのお知らせ

2015.12.06(Sun)

『1dayレッスン』 Comment(0)Trackback(0)
こんばんは、三重県津市のアイシングクッキー教室
ponponsugar です。



遅くなりましたが
12月の1dayレッスンの内容が決まりました。

テーマはもちろん『クリスマス』です。
今回は落ち着いた色にしてみました。

DSC09551-1.jpg

雪だるまというよりスノーマンってイメージのものを
時間差で塗り分けながら作っていきます。

スノードームとソックスではなじみ模様

リースの下地は直塗りで、壁みたいな感じにします。

その上に、葉っぱ絞りをふんだんに…
先月のレッスンで
「葉っぱ絞りが上手くできない」という声があったので
あえてたっぷり入れてみました。

そして『ベル』を飾ります。
※ベルは私が作っていきます。作り方の説明などはありません。

今月も盛りだくさんです(´∀`*)



『12月アイシングクッキー1dayレッスン』

日時 12月10日(木) 満席 ありがとうございます
   12月16日(水) 残り1席
     AM10:00~12:00

場所 津市内   ※お問い合わせください。

料金 2500円 持ち帰り用箱付き

お申し込みはこちら
↓↓↓
ponponsugarkumi@yahoo.co.jp

参加される方のお名前、お電話番号、希望されるレッスン日をご記入ください。
 


pagetop ↑

【レポ】津中日文化センター3回目

2015.12.06(Sun)

『津中日文化センター』 Comment(0)Trackback(0)
こんにちは、三重県津市アイシングクッキー教室
ponponsugar です。



津中日文化センターでの3回目のレッスン
テーマは『クリスマス』

DSC09527.jpg

今回学ぶ技術は
「ブラッシュエンブロイダリー」

3回目のレッスンにこれを持ってくる私…こわっ(笑)

たっぷり時間をとって頑張ってもらいました。

苦戦している方もいらっしゃいましたが
すぐにコツを掴めた方も…

DSC09528.jpg

可愛く仕上がりましたよ~♪







pagetop ↑

三重講師の会忘年会とスキルアップレッスン

2015.12.06(Sun)

『JSA日本サロネーゼ協会』 Comment(0)Trackback(0)
こんにちは、三重県津市のアイシングクッキー教室
ponponsugar です。



先週の日曜日

『JSAアイシングクッキー三重講師の会 作品展』の
打ち上げを兼ねた忘年会

鈴鹿市のカフェ ナフブランさんで開催しました。

司会は『Cherish』N先生

DSC09493-1.jpg

協会理事から激励のメッセージもいただきました。

そして、サプライズ

11月9日に協会本部開催チャリティーコンテストで
受賞された先生方にお祝いの花束を皆でプレゼント♡

DSC09506.jpg

本当にサプライズだったので
M先生「びっくりしてゾワゾワきた」らしいです(笑)

ビンゴ大会もして
ランチをいただきながら
これからのお話などもしました。

今回も楽しく♪
でも、お互いが刺激になり
またやる気になったんじゃないでしょうか…(´∀`*)


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

忘年会のあと
『*Atelier C-eco*』 C先生の教室に
またまた幹事が集合!

毎回ブログにアップしていませんが、とにかくよく集まります(笑)


今回は
『M'Respieu 』M先生が
イギリス研修で習得した ベル のレッスンをしてもらいました。

DSC09555.jpg

マスター講師勉強会で習ってきた
パンジーのお花絞りも教えてもらいました。

なかなかレッスンに行けなかったので…うれしーい♪

幹事にマスター講師が3名もいるので、心強いです(^-^)








pagetop ↑

【レポ】11月のレッスン

2015.12.03(Thu)

『1dayレッスン』 Comment(0)Trackback(0)
こんばんは、三重県津市アイシングクッキー教室
ponponsugar です。



なかなかブログの更新ができず…溜まってます

が、

今日、最近の睡眠不足を解消するため
久々に娘とガッツリ昼寝をしてしまいました…

はぁ~すっきり~(*´∀`*)



さあ、11月のレッスンレポいきます♪

場所をお借りしての1dayレッスン1日目
DSC09338.jpg

今回のメニューは盛りだくさんの技術が入っていて
やることがいっぱいです。

なので

急かす急かす…

こんなに急かされる教室って他にある? ←

DSC09339.jpg

色んな蝶が飛んでますよ~
さすが!
当教室の生徒さまは優秀なので(自慢)



2日目は10名さま
DSC09407.jpg

1日目のレッスンで、蝶のペイントに時間を取りすぎたので

「蝶は10分で描いてくださーい」

と、さらっと言う私…鬼やな。

DSC09408.jpg

皆さん頑張ってくれたので(´∀`*)

時間内に可愛く仕上がりました♡





pagetop ↑

▼ お問い合わせ
ご予約お問い合わせなどは   こちらのメールへ         ★ponponsugarkumi@yahoo.co.jp             お名前・お電話番号・メールアドレス・人数・ご住所・希望日時をお知らせください。
▼ プロフィール

kumi

Author:kumi
JSA認定アイシングクッキー講師
生まれも育ちも和歌山ですが、転勤で津市へ。
2014年6月三重県津市でアイシングクッキー出張教室を始めました。
2016年3月和歌山に戻ってきました。
7歳の息子と4歳の娘のママです。
お菓子は食べるのも作るのも大好き。
興味があるものは、本、写真、建築やインテリア、フランス、陶芸、食器など。
食品衛生責任者

▼ JSA協会監修本にデザイン採用
▼ カテゴリ
▼ 月別アーカイブ
▼ Gallery
▼ リンク
▼ カウンター

pagetop ↑

Copyright © 2015 kumi all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

