
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
【レポ】第2回JSA認定講師講座

2015.04.02(Thu)

『認定講師講座』 Comment(0)Trackback(0)
こんばんは、三重県津市アイシングクッキー教室
ponponsugar です。



子どもたちとお散歩しながら
そろそろ満開の桜を見て
お花見気分…

そんな春休み
認定講師講座を2日間に分けて開催しました。

普段は出張教室ですが
なんと!
うちの自宅にて開催…
そう!
襖がビッリビリの自宅にて開催しました(^^;

DSC07496.jpg

1日目
【レッスン1】
コルネの作り方など基本的なことを学んでから
塗りつぶしとなじみ模様(ドット、矢羽根、ツイード、ハート)
DSC07498-1.jpg

【レッスン2】
課題は、アニマル柄のバッグをデザインすること。
DSC07499-1.jpg
ラインも綺麗だし、模様もばっちりです。

【レッスン3】
シルエット、レース模様、キルティングを学びます。
DSC07507-1.jpg
指定されているのはベビーパステルカラー
なので、濃すぎにならないように注意します。
淡い綺麗な色に着色できました。
レースも綺麗で可愛い♡

しめるところはしめて
楽しく、時々笑い過ぎてむせながらのレッスンでした。


2日目
【レッスン4】
お花絞りを学びます。
角度に気をつけながら時間いっぱい絞ります。
綺麗に出来るようになるには練習あるのみです。
DSC07589-1.jpg

【レッスン5】
粘土みたいで楽しいシュガーペーストと
刺繍風ブラッシュエンブロイダリーなどを学びます。
DSC07590-1.jpg

【レッスン6】
卒業制作です。
DSC07595-1.jpg
お店と教室のロゴ
Sugar Factory Bijou
を入れて…
規定の2時間きっかりに出来ました。



今回、認定講座に来てくれたNさんは
滋賀県でアイシングクッキーのお店と教室をされています。

オーダークッキーも注文できますので
興味のある方はぜひ→Bijou HP


もうすでにラインや塗りつぶしなどは上手で
迷いもなく手早く作業を進めるNさん
これからどんどん成長していって
素敵なクッキーを作ってくれると思います♡♡♡


トラックバックURL

http://ponponsugar.blog.fc2.com/tb.php/100-31e0d7c3

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ お問い合わせ
ご予約お問い合わせなどは   こちらのメールへ         ★ponponsugarkumi@yahoo.co.jp             お名前・お電話番号・メールアドレス・人数・ご住所・希望日時をお知らせください。
▼ プロフィール

kumi

Author:kumi
JSA認定アイシングクッキー講師
生まれも育ちも和歌山ですが、転勤で津市へ。
2014年6月三重県津市でアイシングクッキー出張教室を始めました。
2016年3月和歌山に戻ってきました。
7歳の息子と4歳の娘のママです。
お菓子は食べるのも作るのも大好き。
興味があるものは、本、写真、建築やインテリア、フランス、陶芸、食器など。
食品衛生責任者

▼ JSA協会監修本にデザイン採用
▼ カテゴリ
▼ 月別アーカイブ
▼ Gallery
▼ リンク
▼ カウンター

pagetop ↑

Copyright © 2017 kumi all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

