
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-

pagetop ↑

出産お祝いクッキー

2016.03.22(Tue)

『アイシングクッキー作品』 Comment(0)Trackback(0)
おはようございます、三重県津市アイシングクッキー教室
ponponsugar です。



少し前のお話ですが

何度もレッスンに参加してくれていたAちゃんが
無事元気な男の子をご出産!!

ということで
アイシングクッキーをプレゼントしました♡

DSC00078-1.jpg

その頃、体調が万全ではなかったので
出来はいまいち納得していませんが・・・

Aちゃんごめんねー!!
なんとかまとめた感じです(;^ω^)



でも喜んでもらえたみたいで
良かった♡



ママ・・・頑張ってね!!


pagetop ↑

あ、見っけ!そして、始めました!

2015.12.22(Tue)

『アイシングクッキー作品』 Comment(0)Trackback(0)
こんばんは、三重県津市アイシングクッキー教室
ponponsugar です。



ブログに自分のクッキーの写真を載せると
どこまで見てもらえているのかな
と、ふと思うことがあります。

偶然、自分のブログ以外で
自分のクッキーの写真を見つけて
嬉しかったので
ご紹介です(´∀`*)



まずは、NAVERまとめ

特定のテーマを定めインターネット上の情報を収集し、集めた情報を分類、つなぎ合わせて、ひとつのページに掲載することを同サービスでは「まとめ」と呼んでいる。ジャンルは多種多様で、主だったものとして特定のテーマに絞ったリンク集、画像集、雑学集、名言集、ゴシップやニュース、他の掲示板のまとめなど多岐に渡る。(Wikipediaより)

簡単に言うと
ユーザーさんがネットから情報を集めてひとつのページにまとめてネット上に公開しているサイト。



そこに私のアイシングクッキーがのってました。

超有名な先生のクッキーと並んでたのが嬉しい(笑)

26枚目の写真、レースのクッキーponponsugarと名前入り
20枚目の写真も、名前は入ってないのですが私のクッキーです。

NAVERまとめ



あと、Pinterest ピンタレスト

ピンボード風の写真共有(英語版)ウェブサイトでユーザーはイベント、興味のあること、趣味などテーマ別の画像コレクションを作成し管理することができる。また、他のピンボードを閲覧して自身のコレクションか「好み」の写真として画像を「リピン」することもできる。(Wikipediaより)

簡単に言うと
気に入った画像を自分の「ボード」へ貼りつけて、共有できるウェブ サービス。



これにも教室を始めてすぐの夏のクッキーがピンされてました。



ネットを漂い
色んな人に見てもらえる
今ってすごいですね!



最近
ついにInstagramインスタグラムも始めました。

あまりにも素敵な写真が多過ぎて
私には「無~理~」と思って
好きなアイドルのインスタを見てるだけだったんですが(;´∀`)

ある日、夫が
「インスタやった方がいいんちゃう?」
と、珍しくアドバイスをしてきたので

素直に従ってみました。 ←めったにない


ponponsugar よかったらフォローしてくださいね♪

DSC07685-1.jpg



pagetop ↑

ヤドカリ雑貨店さんに

2015.11.13(Fri)

『アイシングクッキー作品』 Comment(0)Trackback(0)
こんばんは、三重県津市アイシングクッキー教室
ponponsugar です。



あ~

なんやかんやで

毎日忙しいよ~



私の小さなキャパが、いっぱいいっぱいです…



そんな中!

今日は、ヤドカリ雑貨店 に行ってきました(笑)

DSC09243.jpg

アイシングクッキー教室に来てくれて知り合った
革雑貨を作っている droich さんと
布雑貨を作っている mizutanidouguten さんが

陶雑貨を作っているお友達と3人で
場所を借りて雑貨店をOPEN!

今日と明日の2日間だけの雑貨店

DSC09359-1.jpg
色々、買っちゃいました。

ワークショップでponponsugarのキーホルダーも作って
楽しかった~♪




今回の雑貨店 テーマは 『森』 だと聞いていたので

それをイメージしたクッキーをお土産に作って行きました。

DSC09353-1.jpg

2人に1つずつ
なので
やや小さめですが…

ごめん!

今の私のキャパ

これが限界でした~ヽ(;▽;)ノ



pagetop ↑

ご結婚お祝いのプチギフト

2015.10.18(Sun)

『アイシングクッキー作品』 Comment(0)Trackback(0)
こんにちは、三重県津市アイシングクッキー教室
ponponsugar です。



夫の会社の方がご結婚されるそうで

「お祝いに渡したい」

と、珍しく(!)夫にお願いをされて作ったアイシングクッキー

DSC09171.jpg

急に言われたので

作るのもバタバタ…なら

ラッピングもバタバタ…(リボンの向きおかしい!)

写真もバタバタ…



でも、喜んでもらえたみたいで良かったです(*´∀`*)






pagetop ↑

Rose Wedding

2015.06.20(Sat)

『アイシングクッキー作品』 Comment(0)Trackback(0)
こんにちは、三重県津市アイシングクッキー教室
ponponsugar です。



6月はジューンブライドですね~♡



あー結婚式の頃の体重に戻りたい…(笑)



結婚のお祝いに、こんなアイシングクッキーを作ってみました♡

DSC08182-1.jpg

リクエストは「バラを入れたい!」
だったので…

テーマは 『Rose Wedding』



色は、少し落ち着いた大人なピンクにしてみました。

 ~大人なピンクの作り方~
  ピンクの着色料に
  ブラウンとパープルの着色料を少量混ぜる。


今までの私、ピンクと言えばサーモンピンクが多かったけど
今度からこの色にしようかな~(*´∀`*)





pagetop ↑

▼ お問い合わせ
ご予約お問い合わせなどは   こちらのメールへ         ★ponponsugarkumi@yahoo.co.jp             お名前・お電話番号・メールアドレス・人数・ご住所・希望日時をお知らせください。
▼ プロフィール

kumi

Author:kumi
JSA認定アイシングクッキー講師
生まれも育ちも和歌山ですが、転勤で津市へ。
2014年6月三重県津市でアイシングクッキー出張教室を始めました。
2016年3月和歌山に戻ってきました。
7歳の息子と4歳の娘のママです。
お菓子は食べるのも作るのも大好き。
興味があるものは、本、写真、建築やインテリア、フランス、陶芸、食器など。
食品衛生責任者

▼ JSA協会監修本にデザイン採用
▼ カテゴリ
▼ 月別アーカイブ
▼ Gallery
▼ リンク
▼ カウンター

pagetop ↑

Copyright © 2017 kumi all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

