
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-

pagetop ↑

認定講師講座レポ④最終日

2014.10.09(Thu)

『認定講師講座』 Comment(0)Trackback(0)
こんばんは、三重県津市アイシングクッキー教室
ponponsugar です。


今日は、認定講師講座4日目…最終日です。

まずはレッスン5、シュガーペーストを使ったレッスンです。
シュガーペーストをコネコネして…
これ、粘土遊びみたいで楽しいです。

DSC06615.jpg

DSC06617.jpg

可愛い♡
ドレスは『アナと雪の女王』のエルサ
をイメージしたそうです。

ちなみに私はその映画見てないんですが

「見てないけど大体わかるよ!
えーと…アナが妹やんなぁ」

と言って、Kさんに笑われました。
それぐらいは皆知ってるって~(笑)

さて、
レッスン6は、今までのレッスンで習った技術を使いながら
オリジナルのメッセージボード作りです。

卒業制作でもあります。

DSC06613.jpg

お友達から見てKさんのイメージは、黄色やオレンジなんだそうで
(自分の好きな色とは違うらしいですが)
黄色やオレンジを使った作品にしたそうです。

DSC06614-1.jpg

クローバーがいいアクセントになってますね♪


津市にまた一人アイシングクッキーの講師が誕生しました。
Kさん改め…
K先生!のブログはこちらです→ 


pagetop ↑

認定講師講座レポ③

2014.10.07(Tue)

『認定講師講座』 Comment(0)Trackback(0)
こんばんは、三重県津市アイシングクッキー教室
ponponsugar です。


今日は認定講師講座3日目でした。

「レッスン3」は、ガーリーアイテムのアイシングクッキーで
キルティングやレース模様のレッスンをします。

細かいレース模様は、
アイシングクッキーには必須ですよね。

DSC06603.jpg

プリンセスのシルエットも成功!
キルティングもしっかり出来ています。
DSC06606.jpg



「レッスン4」はお花絞りでリースを作ります。

お花絞りは、絞る時に力がいるのでけっこう大変
いくつも絞っていると…
手がプルプルしてきて思うようにできなくなってくるんです。

DSC06605.jpg

これが出来るとアイシングクッキーの
可愛さがアップしますね♪
DSC06607.jpg

今日のレッスン

私→「うん完璧! あとちょっとここを…」
  「完璧や~ん! 次、もうちょっと浮かして…」

Kさん→「完璧、違いますよね」



いや…ほら、ほぼ完璧ってこと(^0^)あは



pagetop ↑

認定講師講座レポ②

2014.10.03(Fri)

『認定講師講座』 Comment(0)Trackback(0)
こんにちは、三重県津市アイシングクッキー教室
ponponsugar です。

今日は、認定講師講座2日目「レッスン2」でした。

DSC06587.jpg

課題は、四角のクッキーにアニマル柄のバッグを3種類描きます。


DSC06588.jpg

左下のバッグは、ハートのヒョウ柄
うーん可愛い♡



pagetop ↑

認定講師講座レポ①

2014.10.03(Fri)

『認定講師講座』 Comment(0)Trackback(0)
こんにちは
JSA(日本サロネーゼ協会)アイシングクッキー認定講師
ponponsugar です。


本部講師が名古屋で開催した≪アイシングクッキー認定講師講座≫
を受講して、認定講師になったponponsugarも
今回初めて
認定講師になるための講座
≪アイシングクッキー認定講師講座≫をすることになりました。


受講されるKさんは、ケーキ教室にも長く通われて
すでにお友達などにはケーキ教室をされているそうです。
もちろんアイシングクッキーも作られているので
すごく期待できます♪

私もKさんも子育て優先なので
時間をすり合わせた結果
4日間に分けて講座をすることになりました。

昨日は1日目。
『レッスン1』でした。

DSC06580.jpg

とっても丁寧に作業をするKさん。
課題は、ハート2つとリボン2つです。

DSC06586.jpg

紫とピンクの組み合わせが可愛い♡


pagetop ↑

アイシングクッキー認定講師講座って

2014.10.01(Wed)

『認定講師講座』 Comment(0)Trackback(0)
こんにちは、三重県津市アイシングクッキー教室
ponponsugar です。


先日、関西の朝日放送「LIFE~夢のカタチ~」という密着番組に
私の所属する『日本サロネーゼ協会(JSA)』の理事が出演

ということで
大阪在住の妹に録画をお願いしてDVDを送ってもらいました。

さすが私と違いテキパキしてる妹、仕事が早い!
すぐ送ってくれた。
私なら1か月はかかる…

ま、番組内容は
理事のふわふわスフレパンケーキが中心で
アイシングクッキーには一切触れてないんだけどね。

理事の本はこちら
   ↓
とろける! 幸せ食感! スフレパンケーキとろける! 幸せ食感! スフレパンケーキ
(2014/02/17)
桔梗 有香子

商品詳細を見る


でも、子育てしながら仕事を頑張る理事を見て
「私も頑張ろう!」と思いました。

「自分のペースで!」 

やっぱり…



そんな理事が設立した『日本サロネーゼ協会(JSA)』の

≪アイシングクッキー認定講師講座≫ 

12時間で16作品を作り51種の技術を学びます。



基本はすべて学べるので
その後は、
すぐに自宅で教室を開いたり、出張レッスンをしたり出来ます。


でも、あとは本当に自分のやる気次第


資格はあくまで看板のようなもの。
資格を取っても
その後やる気を出して努力しなければ
一向に上達しません。

な~んて偉そうなことを言ってる私も
子育て最優先。
頼る実家も近くにないので
何だかんだとサボり気味。

反省も込めて…




≪アイシングクッキー認定講師講座≫

価格90,000円(税別) 受講料、材料、テキスト代
※最終日に認定料20,000円と年会費3,000円がかかります。

内容など詳しくはこちら→




pagetop ↑

▼ お問い合わせ
ご予約お問い合わせなどは   こちらのメールへ         ★ponponsugarkumi@yahoo.co.jp             お名前・お電話番号・メールアドレス・人数・ご住所・希望日時をお知らせください。
▼ プロフィール

kumi

Author:kumi
JSA認定アイシングクッキー講師
生まれも育ちも和歌山ですが、転勤で津市へ。
2014年6月三重県津市でアイシングクッキー出張教室を始めました。
2016年3月和歌山に戻ってきました。
7歳の息子と4歳の娘のママです。
お菓子は食べるのも作るのも大好き。
興味があるものは、本、写真、建築やインテリア、フランス、陶芸、食器など。
食品衛生責任者

▼ JSA協会監修本にデザイン採用
▼ カテゴリ
▼ 月別アーカイブ
▼ Gallery
▼ リンク
▼ カウンター

pagetop ↑

Copyright © 2017 kumi all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

